※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
家族・旦那

愚痴と相談です。先週金曜日の夕飯時に突然旦那が不機嫌になりました。…

愚痴と相談です。

先週金曜日の夕飯時に突然旦那が不機嫌になりました。
最近息子は3歳で何でもやりたがる時期で、その日夕食は豚しゃぶ。
先に息子と旦那がお風呂に入って、その間に少し準備して、出てきたら私が入り、その間に旦那が支度してくれてました。
やっと食べれるって時に、息子が野菜を鍋に入れたい!と愚図りゆっくり食べてられないと思い私は息子を連れてテレビのとこにいって、先に食べててと言ったのに落ち着いてみに行けば、スマホを触って食べてない。
聞くとちょっと今はいらないと。
突然不機嫌になり意味わからず何度聞いてもいらない。1人で食べれないなら捨てればいい。と。
もーわけわからなくて、「何なの?私に対しての嫌がらせ?当て付けかなんか?」みたいな事を言ったらキレられ、じゃあ食べるわ!と冷蔵庫にあった肉を持ってきて全部鍋にぶち込んで無理やり食べる始末。言い方は悪かったとその時私は謝りました。

前から年に1.2度ですがキレたらほっといてほしい人なんです。
何でなのかわかれば私も謝りますが、今回はよくわかりません。思い当たる節が全くないんです。

それで、今は徐々に普段のように戻ってきてるんですが、旦那はよくてもこっちはモヤモヤ。

すぐキレる旦那って居ます?
話してほしいと言っても、話してもいつも解決しないいつも同じ事言うだけだから、もう無駄。みたいな事言われます。

私だって旦那にはイラつく事あります。でもしてもらってる事感謝してる事があるからキレるまでいきません。嫌な事があればその場で私は言います。
旦那に対してもやれる事はやってきてるつもりです。溜め込むタイプなのはわかりますがキレるってどーゆう心理なんですか?

私の事妻として期待しすぎてるから?
無意識に見下してるから?甘えてる?(親が子供に暴言言う感覚)

私は喧嘩になっても話し合いしたいけど、ほっといて欲しい旦那だからしょうがないのかな?とモヤモヤしてます。

コメント

子供三人のママ

申し訳ないけど、子供が大変な時は豚しゃぶを諦めます。
助けてくれる手がたくさんある時はやるかも、だけど、子供に食べさせないといけないし、自分も食べないといけないから、やるなら鍋完成品を食卓に運ぶかな??
もぅ子供大きくなったけど、土鍋でスープの中で豚をしゃぶしゃぶして取り出し、灰汁を取って野菜、豆腐、糸コンとかの具を入れ、最後に肉を戻し入れて熱々にして食卓へ持っていきます。
一斉にみんなで食べれるから楽ですよ。
旦那さん、せっかく一緒に準備したから一緒に食べたかったと思います。一人になったら食べる気なくなっちゃったと思います。
男の人、大概お義母さんが、はいはい〜ってやっちゃってただろうし、うちにも息子がいるけど、頼んでもいろいろ言ってくるから自分でやった方が早いのよね。だから、これで結婚して母のように嫁さんが動いてくれずにあれやってとか言われたら不機嫌になるかなぁと、高校生の息子との毎日を思い出しながら書いてます。
お義母さんのようにはまだまだできないから手伝ってね。助けてね。と思ってなくても言ってみたら手のひらの上で転がってくれるかも。