※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがずり這いできないことに不安。医師に相談したらお座りはできているから大丈夫と言われたが、心配。

9ヶ月になりますが、ずり這いしません😢寝返りは4ヶ月頃から始め、6ヶ月頃にはうつ伏せでおしりをあげてズンズンしていたのですが全然前に進む気配がありません💦その場で回転はします…。今日予防接種で医師にずり這いやハイハイはしますか?と聞かれ、しませんと答えたら、ちょっと変な顔をされてうーん、まだしないんですね…まあお座りはできてるから問題ないでしょ!と言われました。
ちょっと不安な答えをされて、やっぱり何かあるのかな?遅すぎるのかな?と帰ってモヤモヤしています😢

コメント

もちもち

大丈夫ですよー
個人差あって当然ですし、
うちのこは10ヶ月なってやっと!やっと!
寝返り出来たんですから🤗✨

医者の言う事も人によってバラバラですし
教科書通りの成長をみんなする訳ではないので
あまり不安になり過ぎないでくださいね!

多分気がついたらずり這いやハイハイしてますよ!
うちの子は寝返りは遅かったですし、
そこからの寝返り返りにも時間が掛かりましたが
そっからのずり這い、ハイハイはあっという間でした🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢✨
    今まで気にしないようにしていたのですが、医者にうーん顔をされると突然不安になりました😣
    家に帰ってからうつ伏せで遊んでいたので一生懸命足の動かし方を教えたりしましたが泣いちゃって、何してんだろ…と自己嫌悪です😫
    気づいたらずり這いしてくれるといいのですが😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちはうつ伏せが嫌いで、寝返りできるけどほぼしなかったです
なのでズリバイもなかったです
お座りは5ヶ月頃で、10ヶ月の終わりくらいにハイハイを急にしました
その間の成長ほぼなしです(笑)
うちもしないと言ったら嫌な顔されたりしましたよ
でも成長に問題はなく、普通よりは運動神経いいくらいですが、悪くはないです
足の速さもクラスで3番目くらいです
ジャンプも2歳すぎてからとちょっと遅めではありますが、何も問題ないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもうつ伏せはずーっと苦手でした💦
    お座り早いですね😳😳8ヶ月にになってやっとお座りが安定してきましたが、まだ後ろに倒れてしまいます😵
    今不安に思っても勝手に子供はどんどん成長するんですかね😢
    お子様のこと教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨うちも5年後にはそうなっているよう願います🥺✨

• 9月8日