※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が泣き叫ぶ状況について相談があります。授乳後に吐き戻しや奇声泣きがあり、対処法を知りたいそうです。おしゃぶりは吐き出すそうで、母親が助けに来られず辛い状況です。

泣き叫びます…

生後1ヶ月と3日目の女の子です。
いつもは眠い時、飽きた時にクズったりオンギャー泣きをしたりギャー泣き(泣き叫び)します。
バランスボールやリズムをつけて歩くでウトウトしたり、お乳をあげたら寝てくれます。

今日はあ昼間と4時頃に2回、授乳後に少し吐き戻しがありました。

その後、グズり眠そうにしていたのでバランスボール、リズム歩きで眠り、10分くらいウトウトした後に起きました。
またグズったのでバランスボールに乗ってもダメで、オムツかな?と思ってオムツを替えても泣き止まず、いつものギャー泣きの後にヒートアップするのかいつもより数段凄い奇声でキャー、ギャーのように泣き叫びました。まるで何かあったかのようで、怖いです。

お乳をあげたらおさまりました。
前もこんなことが何回かありました。
今、また泣き叫ばれるのが怖くて抱っこしてバランスボールに乗ってユラユラしてます。

怖くて、こちらも泣きたくなります。
これは何ででしょうか??
うちの子だけでしょうか????

しんどかったのでしょうか??
もう何が何だかわかりませんが、奇声泣きして欲しくないので、対処法あれば教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

因みに、おしゃぶりは3つ持ってますが、口に入れても吐き出します…

コロナで母親は県をまたいでの移動ができず、もう2年くらい会っておらず助けに来て貰うこともできません…
主人もそんなもんだろうと、冷たいです。
とても辛いです。

コメント

はじめてのママリ

暑かったり、お腹いっぱいで苦しかったりしても泣きます🤣
下の子は抱っこしてもらえるまで真っ赤になってギャン泣きよくありました😅

• むぎ🔰

むぎ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    おなかいっぱいだったんでしょうか…😭
    キャーという奇声あげるくらい泣くものですか???
    オムツ見ても抱っこしても、部屋の温度みても泣くのでもう何が何だか…

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然泣きますよ!
    何してもダメな時は数分そのまま泣かせたりしてました!

• 9月8日
  • むぎ🔰

むぎ🔰

ありがとうございます、うちの子だけじゃないと思うと気持ちが楽になりました🙇‍♂️
    こんな泣き叫びして欲しくないのに…というかすごい体力だなと思います…
    いつ頃まで続きますか…???

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今でも泣く時泣きますよ🤣
    そんな毎日泣かないし、何で嫌かは分かるようになってますが🤣
    3ヶ月くらいまではなにに泣いてんのー😭って言うのありました😭

• 9月8日
  • むぎ🔰

むぎ🔰

今でもなんですね😱
    ほんと、何でそんなに泣いてるのー😭😭と言う感じで、こんなに泣かせてしまってごめんねって思ってしまいます😭⤵︎
    なぜ泣くのか分かってあげたいです…
    お乳で苦しいってのもあったと思いますが、その後お乳ので寝たので何なんだろうと思っています…???

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口寂しいだけとかもありますよ!
    とりあえず安心したいみたいな🤣
    泣くのも仕事なので泣き止まないときは泣かせて大丈夫ですよ!!

• 9月8日
  • むぎ🔰

むぎ🔰

お返事ありがとうございます🥺今日はほんとに心折れました…😭

• 9月8日
はじめてのママリ

うちも同じ悩みです。
何しても泣き続けることあります。
お腹空いた、暑い寒い、眠い、寂しい、意味無く泣くと色々あるみたいですよね。
1人目は全く泣かなかったので2人目でこんなに泣かれて心折れちゃいそうですよね…
授乳しても無く、抱っこして一瞬泣き止む、寝る、置いたらまた泣くを、永遠と繰り返してます😭
なんで泣くの?って聞いても当然答えてくれませんでした笑
答えにならなくてごめんなさい

• むぎ🔰

むぎ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    ほんと、心折れますよね😭

授乳後すぐに寝てくれる赤ちゃん羨ましいです。
    抱っこしても泣き止まないのでほんと、何で泣くの?って聞いちゃいますよね😭

• 9月16日