※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれると女の人は大好きなはずの旦那さんが嫌になったり、些細…

子供が産まれると女の人は大好きなはずの旦那さんが嫌になったり、些細なことでイライラしたりすると言うのを見たんですけど、旦那さん側もそういうことがあるのかとても気になります。

夫の私への接し方や態度が前と変わってしまったと思うことが最近よくあります。
例えば、妊娠前や妊娠中私が情緒不安定になってしまった時など、いつもより更に優しくしてくれたりたくさん話を聞いてくれていたのに、最近は娘の事で悩んでいると少し冷たく接して厳しい口調になります。
あとはこの前いきなり胸がズキズキ痛んで、「胸が痛い。肺かな?おっぱいが痛いのかな?」って言ったらフンッと鼻で笑われ、「知らん。肺だら?」と冷たく言われとても悲しくなりました。
でもいつもそういう態度な訳ではなく、「さっきは少し言いすぎた、ごめんね?」と言って謝ってくれます。
私も育児の悩みや寝不足などでイライラしてしまったりするので私にも原因があるのかなと思い、優しく接するように心がけています。
夫は妊娠中から私の身の回りのことをしてくれたり、娘が産まれてからも育児を率先してやってくれるしご飯も作ってくれるのでとても助かっています。私の家族も夫のことを気に入っており、こんないい人なかなかいないよ!と言ってるのでこんな事で相談ができずにいます。私が甘えすぎているのでしょうか。

長々とすみません。。
似たような体験をされた方などいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

コメント

☆☆☆

私も体調の変動が激しく、すぐに熱が出てしまったり吐いてしまったりするのですが、
最近はそれに慣れてしまったようで熱が出たと言っても、大丈夫?と言葉だけで その後はにもしてくれないし治った?などもありません。
なので熱が出た時もあまり言わないようになってしまいました。

今は優しくして欲しいですよね。支えて欲しいですよね。
病気では無いからと軽く考えているのでしょう。

育児のイライラなどはどうしてもある事だと思います。
お母さんが原因という事はないと思います。

何もかも不満に感じてしまい、旦那さんに言ってしまう気持ちすごく分かります。
冷静に話せるように心がけても難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭だんだんと何かあっても言わないようにしてしまいますよね💦
    支えあって育児をしていくことがこんなにも難しいとは思いませんでした…。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    励みになりました☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!
友人が言ってたのは、「妊娠中や産後奥さんがずっとイライラしていて話し掛けずらいし当たられるのが嫌で顔色を伺いながら一緒に生活するのが辛い」と言っていました💦
それは周りの人の話やここでの相談を見ていて何となくわかるような気がします😓
女性からしたら、ホルモンバランスの関係や色々な負担がかかり情緒不安定になったりするのは仕方ないと思うとおもうのですがやはり男性には理解できないところなんだと思います💦
私の友人の旦那さんは最初は理解してあげたくても、度重なる奥さんの酷い態度に我慢できなくなってこの先やっていけるのか不安になったと相談されたこともあります。
ですが、はじめてのママリさんは旦那様の事を気遣っているみたいですしその気持ちは伝わっていると思います☺️
実際妊娠中大変なのも事実ですし、少しくらいは甘えてもいいと思いますがその分感謝の気持ちを忘れなきゃいいお思います✨
長々とすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…。
    女性が男性の気持ちが理解できないように男性も理解するのは難しいですよね😢
    ありがとうございます😭これからも夫への気遣い、感謝の気持ちを忘れずに頑張みます!
    全然です!ご回答いただきありがとうございます!😊

• 9月8日

そりゃあると思いますよ
まあそもそもそうやって変わった妻に対して夫も変わるんでしょうけどね…
子供産まれたからと言って蔑ろにされたら誰でも変わる可能性はあると思います