※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那には前の嫁との間に子供がいます。養育費は払わなくて良いみたいな…

旦那には前の嫁との間に子供がいます。
養育費は払わなくて良いみたいなのですが自主的に子供にお金を5万円毎月送ってるみたいです。
ですが、こっちとしても現在第一子を妊娠中で、、現在でもお金がカツカツなので、せめて子供が産まれて落ち着くまで、お金を送るのを辞めてほしいです、、でも、これは、私が口出ししていいものなのか、、なんといえばいいのか、、。正直、一緒になる前も彼に色々あり、お金を50万円ほど彼に貸しています。。それを覚えているのか、、。覚えていないのか。。こんなにカツカツなのに、何も思っていないのか、、。その5万円の支払いがないだけでだいぶ違います。旦那をイライラさせずに伝えるにはなんでいえばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

払わなくていいのは何故ですか?
本当に払う義務ないのなら言ってもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

50万円を返してないのに養育費を優先して払っている意味がわかりません。

アドバイスになってなくてすみません、、

しーそーまま

旦那さんからしたら
一応、離婚したけど自分の子には変わりないですし
その子供も父親は旦那さんしかいないですからね。。。
払わなくてもいいってなっていても
やっぱり、ほってはおけないんですかね〜

旦那さんには
正直に、今すごいカツカツでこの状態で子供が生まれたら
生活ができるとは思えない。
前の奥さんの子供の養育費
払いたいのはわかるけど
今の生活も大事にしていってほしい
これから産まれてくる子供のためにお金貯めていきたい

って伝えたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

お金借りてるくらいで生活きつくて、養育費払わなくていいって言われてるのに送ってるってとこに引っかかってしまいます💦
本当に養育費払ってるのか違うことに支払いしてるのか確認した方がいいかと思いますが考えすぎですかね💦