※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

息子の態度にイライラ。夕飯作り中にスマホを要求し、約束を守らずご飯を食べない。怒鳴りつけてしまい、3歳児の態度に疲れを感じる。

息子に対するただの愚痴です😔
イライラがおさまらないのでここで吐き出させて下さい💦

息子の口答えがすごいです⚡️
我が家では私が夕飯を作ってる時はスマホを見て良い、キッチンタイマーの音が鳴ったら終わりねというルールにしています。スマホを見せてないと構ってーとぐずり始め、夕飯作りが出来ないからです💦(スマホを見せる事に対しての批判はご遠慮下さい😫)

今日も夕飯作りをしている時にスマホを見せてたんですが、
「ママご飯まだ〜」「まだ出来ないの〜」と言ってました。
夕飯作り終わり、キッチンタイマーが鳴ったのでもう終わりだよと言ったら、「この動画見て最後」と言い始めなかなかご飯を食べようとしません😔それにイライラし私は先にご飯を食べ始めました。私は先に食べ終わってしまい、それに対して息子が「ママ何で待っててくれないのー!」と。はあ?💢自分が約束守らなかったんだろうが!とイライラ⚡️タイマー鳴ったら終わりって約束だよね?と言っても「いやだ聞かなーい!」と言われ更にイライラし、怒鳴ってしまいました😂もう何なんですかね?3歳児悪魔です。疲れます。一緒にいたくない…来月で4歳ですが落ち着く気がしません。ああ言えばこう言うし、私も短期なのですぐ怒ってしまいます😔😔💦

長々と愚痴をこぼしてしまいすみません💦

コメント

rainbow

私も毎日4歳になったばかりの娘に同じ様にイライラしています😩

とにかく生意気に言い訳してきたり、ごまかしたり、無視してきたり、約束も守らずわがままばかり通そうとしてきます。

そんな年頃、成長らしいですが💦毎日一緒にいるととにかくイライラし過ぎて…同感です😥

• かぴばら

かぴばら

ほんと言い訳しますよね⚡️
    あと話わざと逸らしてきたりしてイライラします😔💦
    とにかく息子は自己主張強いです。自分のわがまま通らないと癇癪起こすし😫

共感して下さり嬉しいです😭
    私だけじゃないんだなと励まされます😭✨✨

• 9月8日
  • rainbow

rainbow

うちも一緒です💦ダメって言うと「なんでーしたいー」と大きい声で駄々をこね出して…本当うるさい😤

私も途方に暮れている毎日なので、年少さんへのイライラは共感の共感です😭

• 9月8日
  • かぴばら

かぴばら

息子もうるさいです⚡️
    こんな事言ったらあれですが、喋りたくない時ありますもん😭笑

ここで吐き出して少し気持ちが楽になりました!
    お互い手抜きしながら頑張りましょう😫!

• 9月9日