※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

26週の切迫早産で入院中。張りがNST時のみで、退院が遅れている。精神的な影響か。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

26週で切迫早産のため入院しています。点滴を24時間、安静にして4日目。1日に何度もあった張りがどんどん減り今では1日に3回ほどになりました。
が、その張るのは全てNSTの時だけなんです😭
機械をのけて寝返りしたり座っていても全く張らないんです。
NSTの結果で点滴も増え退院も伸びてしまいました。
精神的なものですかね。。切迫入院中の方、そうだった方アドバイスお願いします。

コメント

ショコラ

私は34週3日の朝、出血があり、病院を受診すると切迫早産と破水の可能性(出血があると陽性と出るようです)で即入院になりました。

24時間の点滴と、毎朝NSTで張りを確認されていました。

私の場合、張りがイマイチわかっていないのもありました。

34週0日の検診では、順調ですよー!と言われていたので、まさかその3日後にこんな事になるとは思わず、恐怖で泣いていました。

そのままずっと入院しており、入院中に2回ほど出血があり、2回目の出血が36週0日にあり、陣痛が始まり出産になりました。
ギリギリ10ヶ月までもってくれた事、赤ちゃんが大きめの成長で2540gで産まれて来てくれた事で保育器などに入らず、母子ともに健康で、安産でした。

今、産後12日ですが、本当ならまだお腹で育てていたのに…って悲しく感じたりもしますが、でも母子ともに健康に産まれてきてくれたことに感謝しています。

mさんと同様、上の子がおり、寝ている娘に行ってくるね!と伝えて、それから即入院から出産となり、2週間以上離れ離れでホームシックになり、でもお腹の赤ちゃんも心配でした。

私の場合、お産予定の病院が35週を超えている事が条件だったので、35週を超えること。次は36週を超えること。って毎日お腹の赤ちゃんに声をかけて、今自分にできる事は、体を休める事だ!って思って、辛かったけどひたすら横になっていました。

初めて切迫になり、入院をして主さんよりもっと浅い週数で入院をずっとしている人など沢山の方と出会いました。

みんな36週を目指して頑張っていました。(切迫に使える点滴が35週6日まで?とかあると聞きました)

今、きっと辛いかもですが、お腹の赤ちゃんのためにも、体を休めてください。

早く退院できると良いですね。切に願っております。

• m

m

コメントありがとうございます。
    そうですね、36週目指して頑張ります!

• 9月8日
うーな

現在切迫入院中のものです。

そのNSTの時の3回って自覚されます?
されてないようでしたら上の方もおっしゃられてますが、それ以外の時も張っている可能性が…😅
ただ、文章拝見してるとどうもある程度自覚されているようなので、それでしたらもしかするとNSTの時、体勢なかなか変えられないので腰痛とかあるようならそっちから張りに繋がってる可能性あるかなー、って思いました🙂
1人目の時そんな感じでしたので。
もしあれなら次のNSTの時、看護師さんに伝えて途中で体勢変えてみられると良いかもしれません😊

上のお子さんおられる中での長期入院、寂しいですし、不安だと思いますが、お腹の中の赤ちゃん、守ってあげられるのはお母さんだけなので、まずは28週越えるためにとりあえず、の気持ちで頑張りましょうね😌きっと後から思い起こしたら人生のほんの一瞬、産まれてきたお子さんにも、上のお子さんにも、いつか思い出話として、たくさんお話しできると思ってお互い耐えましょう😊

• m

m

入院中なのですね!
    張ってる張ってないは確実にわかる方です。同じ体制を1時間辛かったので明日から看護師さんに体制変えていいか聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 9月8日