※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーでパンを食べさせたら赤くなり、先生に相談したが、アレルギー反応だった。治るか不安で悩んでいます。

食物アレルギーについて

ただの愚痴。。というか、不安なので語らせてください😭😭

卵、乳、小麦のアレルギーがあり、小麦から練習を開始して、うどんを76g食べれるようになったころ飽きて食べてくれなくなりました。。
なので、先生に相談したうえで、パンを少しずつから始めることになりました。
検索して、PASCOの超熟にしてみました。
先週から始めたのですが、今週から少しだけ量を増やしてあげたとたん、少しまぶたが赤くなってるようにみえました。
でも、擦った?という程度で、病院に行くほどなのか微妙だったので、様子を見てたら、耳の後ろも赤いような気がして、掻いているようにも見えたので、午前中の受付が終わる直前の時間だったので急いで行きました。
すると、一時間待たされたので、その間に引いてしまいましたが、先生は、アレルギー出たね。と言いました。

でも、うどんも食べれるし、先週までは食べれてたから、体調が悪かっただけなのかもね、と言って、シロップ薬をくれました。

そういえば、パンを始めたくらいかな?よく痒がってたように思える。。

そして、シロップを飲ませたら、痒がらなくなった。。。

見た目には出てなくても、痒がってたのはアレルギー反応だったのか。。。?

ちなみに、掻いてもとくになにもなってないのです。
赤くなったり、ブツブツが出たりしてなかったのです。

気づけなかった自分が悲しく思えて、、

今回、瞼と耳の後ろが赤くなったことで、いい加減気づけよ!と教えてくれたように思えて、ダメな母だなぁと悲しくなりました。。。

先生は2〜3日したらまたチャレンジして、と言ってたけど、また反応が出るのが怖いです。。でも避けるわけにもいかないし。。。

でもこのままわたしがちゃんとしてあげれなくて、進め方が下手くそで、アレルギーが治らなかったらどうしよう。。。。と怖くて不安で仕方ありません。。。

何度も反応出ても治るときは治るものなんでしょうか。。。

長々すみません、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。😢😢😢

コメント

猫LOVE

うちの息子も卵と乳アレルギーで、乳は年長になった頃には飲めるようになって、卵は小4になった今では生以外は食べれるようになりました😅

うちの息子の場合、数値がMAXだったので、4歳までは完全除去でした💦

アレルギーはとにかく焦らないことが一番だと思います💦

私は完全除去が終わった頃から半年に一回病院で負荷検査やってましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、、

うちも、卵がMAXです💦💦💦

そうですね、、、焦ったらダメですよね、、、

でもまわりから食べれないからかわいそう、誕生日ケーキ食べれないなんてかわいそう、と言われるたびに、自分がダメだからと攻められてるような気分になって、早く食べれるようにしなくちゃ!と思ってしまいます💦💦💦

でも確かに焦ったらまた反応が出ますよね💦💦💦

ありがとうございます😭😭😭😭

• 9月8日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も今まで何十回も可哀想ねと言われ続けてきました💦💦

しかもアレルギーに対して認識がない人に説明したり、軽はずみに子供に勝手に食べさせないようにするのがとても大変でした😓

今は除去してある食べ物は結構増えてきてるので、アレルギーに対してかなり認識されてきた世の中かなと思います☺️

焦らずにいきましょう😄

• 9月8日
はじめてのママリ

娘は卵アレルギーがあります。

私も最初 頑張っても朝寝してくれず 少し眠い中 お昼ご飯に卵を上げました。 そのため アレルギーと最初気づかず 眠くて掻いていると思ってたら、どんどん蕁麻疹が出て 急いで病院に行きました💦

娘は軽度のアレルギーだったということもあり 少しずつ食べて慣れさせていく方針になりました。今では卵焼きや茶碗蒸し、蒸しパンに含まれる卵まで食べれるようになりました😌 食べさせる日は スグ病院に行けるように準備してあげてました!

息子さんも色んなものが食べれるようになっていけたらいいですね、応援してます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、、

うちも早く食べれるようにしてあげたいです💦💦💦

ありがとうございます、焦らないように気をつけながら頑張ります😭😭😭😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

説明したり、うっかり食べちゃうの嫌だし、怖いですね💦💦💦

あ〜〜〜〜〜落ち込みます💦💦💦

ありがとうございます(>_<)頑張ります💦💦💦💦💦💦