※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

旦那の家族が贔屓しすぎて、お義姉さんたちから不満が出ています。お義母さんは気を使っているつもりだが、その行動が好まれていないようです。旦那も疲れています。

旦那の家族についてここで愚痴言わせて下さい(´・ω・`;)💦

旦那は長男で末っ子です。
お義姉さんが2人居て、それぞれ結婚してお義母さんの家の近くに住んでます。

お義母さんに会えるのは年に2回ぐらいで私たち家族は県外に住んでてなかなか会えません。

お義母さんはお義姉さんたちも旦那のことも分け隔てなく優しく接してるつもりみたいですが、お義姉さんたちからみたら旦那に対してだけいろいろと贔屓しすぎだと思ってるみたいです…💧

遊びに行ったら、泊まってる間のオムツや服を買ってくれたり良くしてもらって、タクシー代も出そうとしてたのでそれは旦那もさすがに断ってました(´・ω・`)

お義母さんは良かれと思ってしてることが、お義姉さんたちからは良く思われてないみたいです…。

私たちが居るところで「わたしなんかそこまでお母さんにしてもらったことなんかないのに!なんでなん!」とお義母さんや旦那に言ってるところを聞きました。

旦那は先週休みなく、やっと今週休みがとれて旦那はお義母さんに息子を会わせてあげたいとおもって行ったのに、いろいろと気を使ってなんだかグッタリでした。

お義姉さん2人は時々小さい声で旦那の悪口や何かをコショコショ話したりしてて嫌な感じでした。

お義母さんはお義姉さんたちの息子さんたちにもリュック作ってあげてたり、服を買ってあげたり、旦那や私、息子に対して贔屓しすぎてないと思うのになんでそんなに責められてるんだろってモヤモヤしてます…。

長文失礼しました( ´:ω:` )

コメント

🌟にゃちゅ🌟

後継?だから特にかわいいのでしょうか。
また、遠くに居るほど色々してあげたくなるんでしょうね。

義姉さん達はお嫁に行ったんですよね?
なら、本来は無関係なのですがねぇ

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

こんなところにコメントありがとうございます(;;)💦💓

旦那が可哀想すぎて、普段はお義姉さんたちと仲が良いのに、お義母さんが旦那や私たちに良かれと思ったことすると雰囲気がギスギスしてます(´・ω・`;)

旦那にこんなこと言えないしでモヤモヤしてました

コメントありがとうございます🌼*゚

• 9月29日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

帰るときって、お土産持っていったりしていますか?
    もし気になるのでしたら、名産か何かを義母、義姉に送ってもいいと思いますよ?
    それでどうなるかはわかりませんが、何事も口からというので😊

• 9月29日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

県外なので、こっちで有名なお菓子やケーキをお義姉さんたちやお義母さんにもっていってます ´ω` )

これからもこんな感じなのかと思うと疲れます…

• 9月29日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

( ̄◇ ̄;)それでもですか?
    なんちゅー姉

• 9月29日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

おさがりの服頂いたときや何かしらお返しとかしてます(´・ω・`;)

あまり休みがない旦那なんで疲れとお義姉さんに言われた事で昨日すっごくイライラしてたんですがグッと抑えてお義姉さんの子どもと遊んでました💧

表面上私と息子のことを気遣うことを言いつつ、裏では文句たらたらやったんで、お義母さんは大好きですがお義姉さんたちの事好きではないのが私の態度で伝わったのもあるかもしれないです…

• 9月29日
tokotoko

私の兄弟構成も、長女私、次女、末っ子長男の弟います。
正直お姉さん達の気持ち分かるくらい、母親は弟贔屓です 笑
私も妹もブラコンなので、そうトラブルは無いですが。
母親は完全なる無意識で差別してるので、どうしようもないです。
だからって弟に悪口言ったり、そんな事絶対しませんけどね!!私から見たって可愛い弟ですし。
ただ一緒に暮らしてる頃、お姉さん達何か色々思うところあったんじゃないかなぁ。とは思います。
旦那さんは何一つ悪くないですけどね(^^;

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

こんなところにコメントありがとうございます🌼*゚

わたしも長女で弟がいるので、気持ちは分かりつつもなんで言ってくるのかなあと(´・ω・`;)

次女のお義姉さんが長女のお義姉さんに、お義母さんが旦那にお金渡してたとか服とかいろいろしてもらってたとか連絡入れてるみたいで、長女のお義姉さんが旦那に威圧的に言うみたいな(´・ω・`)💦

こんなこと旦那に言えないので聞いてもらえて少し楽になりました

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"

• 9月29日