※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
子育て・グッズ

158cm40kgの女性が体力不足を感じています。子育てや仕事で疲れ切る日々。運動や食事、サプリで体力アップを試みているが効果が出ず困っています。体力をつける方法を教えてください。

158cm40kg、体力がありません。
今日は午前中から夫と一緒に部屋の模様替えをして、
息子は興奮したのかベッドが変わったせいなのかお昼寝をしてくれず、立ち抱っこなら寝るので1時間程ずっと立ち抱っこをして寝かしました。

その後はもう身体に力が入らずしばらく座り込んでしまいました。
疲れました〜

夫が仕事の日も休みの日もワンオペで、
息子が寝てる時は在宅で仕事をしているので時々疲れ切ってしんどくなります。

もっと体力があればと思うのですが、運動が嫌いで…
人並みに食べてお散歩にも行って、寝る前に腹筋等して鉄分サプリを飲んでますがなかなか体力がつきません。

体力がない皆さん、体力をつけるためにどんな事されてますか?

コメント

159cmで39kgです🙌🏻
同じく体力全然ないです、ジムとかも行く時間もないですし子供も1歳児と2歳児なのでとりあえず食べ物からと思って、昨日サジー頼んでみました😂

• うーさ

うーさ

似た体型の方のコメント嬉しいです😭✨ほんと体力ないですよね💦ジムも行けないですし😖
    サジー広告で見たことあります!✨疲れにくくなるんですよね🤔ネットで買われましたか?

お子さんお2人いらっしゃるのですね🥰私も2人目欲しいですが1人でこんなに疲れていて自信がなくて…💦
    ママリさんも体力がなくて大変だと思いますが、旦那さんやご実家のサポートありますか?

• 9月8日

退会ユーザー

ネットでしか買えないです✨ちょっと高めなのと効果あるかわかりませんがスッキリ起きれるという口コミも見て試してみようかなと笑

実家は車で6時間くらいなので頼ってないです!
    逆に年子でずっと見てるのきついので下の子4ヶ月の時に復職しました🤔朝から帰ってまで全部基本1人でやってます、やらざる得ないのでやるしかないというか、、笑

• 9月8日
  • うーさ

うーさ

ネットのみなのですね🥺スッキリ起きれるのも良いですね✨調べたらお試し購入があったのでポチろうか悩みます笑

実家に頼らずに年子育てられててすごいです😭✨✨確かにやらざるを得ない状況ならやるしかない!ってなりますよね🥺でも体力ない中本当にすごいです🙌🏻✨体調崩さないようにお気をつけ下さい🍀体力もっとさくっと付けれたらいいのに〜💦お互い頑張りましょうね😭✨

• 9月8日
ママリ

156センチ、38キロで同じく体力なくて本当に悩んでます🥲
元々太れない体質で、完母でまだ授乳してるのもあって疲れも凄いです。
とにかくもう少し体重増やそうと思い、胃腸も弱いのでエビオス飲み始めました!
あとは早い時間に寝ると次の日寝るまで元気です🙆🏼‍♀️
夕食は必ずお肉食べるようにしてます。

• うーさ

うーさ

似た体型の方のコメント嬉しいです😭✨私も元々太れない体質ではあったのですが、妊娠出産で体力も筋肉も無くなってしまいました💦
    私もまだ授乳中です!✨気を抜くとすぐ体重落ちてしまうし疲れも凄いですよね💦
    エビオス!効果ありそうですか?🥺✨
    睡眠大事ですよね🌸在宅の仕事や夫の帰宅時間に合わせてご飯準備してると早く寝れなくて…💦睡眠時間どれぐらい取られてますか?😖

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私も質問見て似ていて嬉しかったです☺️🙌
    授乳中だと本当に尚更疲れが出ますよね💦
    栄養も体力も吸い取られている感じです😅
    エビオスは合っているみたいで、消化も助けてくれて前よりもご飯たくさん食べてます👍
    いろんな栄養素も入っています✨
    お子さん見ながら在宅でお仕事されているのは大変ですよね😣
    睡眠時間は長いと8時間、短い時は5時間です💧
    それでも遅く寝るよりも、早く寝て早起きして家事した時の方が同じ睡眠時間でも疲れにくいです!
    まだ夜間授乳もあるのでなかなか疲れが取れません🥲

• 9月8日
  • うーさ

うーさ

授乳で吸い取られていくのがわかりますよね😅でもまだ卒乳してくれる気配がありません💦
    エビオスは栄養素も入ってるのですね🥺✨たくさんご飯食べれるようになるのも良いですね🤗私も試してみたいです!✨✨
    5時間は短いですね💦夜間授乳もお疲れ様です😭💦うちもまだ時々起きます〜まとまって寝たいですよね🥺でも確かに早く寝て早起きした方が疲れにくそうです✨✨試してみます🥰✨
    色々ありがとうございます💓頑張りましょうね😭✨

• 9月8日