※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知人からワクチンの影響で5年後に死ぬと言われ、怖いけど周りのために接種。怖いです。

コロナワクチン一回目接種済みです。

知人から、ワクチンうつなら5年後死ぬと覚悟して打ちなよって言われました。

反ワクチンの人の言うこときくと怖いけど、ワクチン打たないと周りの人達にも迷惑かかるし、みんなうってるから打ちました。

怖いです。

コメント

たんみーず

私の娘が国内でもナンバー3に入る程の病院に通ってますが、そこの先生が仰ってました。
「ネットで書かれてることはほとんどデマだから安心してワクチンは打ってね」と🙄

ちなみに私の家族も私もワクチンは打ちます🙋‍♀️💉

ママリ

そんな事初めて聞きました😳
どこの情報なんですかね❓😓
ネットの噂とかを信じてるとかならいいですが本当だったら怖いですね💦私は打つ予定ですが🙏

ドレミファ♪

じゃあ医療当事者は5年後死にますね
となると医療崩壊…
どっちにもコロナじゃなくても死ぬことになるかと😅

Min.再登録

5年後という根拠は分かりませんが、私は突然死する覚悟を持って打ちますよ♡⃛ೄ
これからどうなるかなんて誰にも分からないですから...

はじめてのママリ🔰

あなたは1年後に死なないようにね!
って言い返してやりましょう👀

ワクチン打ってる人が5年後に死ぬなら医療従事者は軒並みいなくなる事になりますから、そうなったらどの道生きられなくなりそうです💦

私も打ちました!

はじめてのママリ🔰

そんな事を言う人軽蔑します!
黙っていればいいのに

誰も未来の事なんてなんてわからないと思います。

ままり

5年ってなんなんだろう…
勝手に言っとけですね〜
だけど、コロナワクチン打ってから何十年生きた人の体験談はないので、たしかにこの先なんかあるのかな?と不安になることもあります。

麻婆丼

デマとかいい加減ししたらいいのにって思います。
そしたらこの世のほとんどの人が5年後死にますね😂
アホらしい!

はじめてのママリ🔰

なんで5年後なんですかね?
その理屈で言ったらまだ死んだ人いませんよね?笑

もこもこにゃんこ

なぜ5年なのか😅
医療従事者はみんな死んで、残った人はどうしましょうね〜💦

ままり

私も来週2回目です。死ぬとして、5年後に死亡する原因はなんでしょうね??
ドクターとか科学者とか頭いい人たちがワクチンうってるんで、生き残るのはアホな噂を信じる人たちだけですね。
まだうつのが怖いっていってる人たちは、どの基準に達したら自分でうつと判断するのかな?と思います。人数?年数?論文?世論?周りの人の意見?

医療従事者と大企業が優先摂取してるので、数年後に何かあるなら、医療崩壊してみんな失業して日本崩壊してるので、私は打ちます😅

初めてのママリ

最初は2年後に死ぬってデマありましたが…⁇3年伸びた⁇🙄

シルシル

休みなく頑張ってくれる
医療従事者を信じるか
素人を信じるかですよ😊

ほんとにそんなこと言う人いるんですね😂ネットのデマなら見かけたことありますが😂一種の都市伝説みたいに思ってたので、実在するのが驚きです。

世界のほとんどの人がワクチンを打っているので、ワクチンを打たない人は5年後かなり地球の人口が減った中で生きていくのは大変でしょうね😂反ワクチンの人たち頑張ってください〜って感じです😂

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に五年説言って騒いでる人見ましたが、まだいるんですか!!コロナの世を五年生きた人間はまだいません。

はじめてのママリ🔰

5年後はどうなってるかなんてのは誰にもわかりませんね。私は打ちませんが、打った人に対してその発言は絶対しません。ちょっと思いやりがないなと思いました。

na.

私は2年後に死ぬとか見ました。
それ見て、打ってコロナにかからなくても結局死ぬの?と一気に怖くなりました😅
死ぬために打つの?って。
洗脳ってやつですかね😅
色んなこと考えて、私が死んだら子供はどうなるのとかホント不安だしすごく怖いですが、、、
やっぱり打ちます。

ゆんゆん

その知人はワクチンの研究者とか医療従事者ですか…?
(そうではないと思います)

専門家の意見をみてみると(こびナビとか)、ちゃんと研究の結果を根拠として出されているので安心して接種できました!
(とはいえこれから何十億人もの人が接種するので、新たに副反応などでてくることもあり得ます)(研究の結果を改竄して結果を出しており改竄発覚したため取り消しのケースがコロナ治療のためのイベルメクチンの研究であったようです)

副反応など生じたら相談できる窓口があったり、保険で治療できますが、
真に受けて接種せず感染して最悪の状態になったとき、反ワクチンの人は何もしてくれません。

接種されたとのこと、おつかれさまでした。
これからも感染予防対策して過ごしましょう!

1男1女ママ

打つ、打たないは自身で決めることなので、不安を煽るのやめて欲しいですよね😞ワクチンしか、重症予防の手立てないから打つわけで、私は、明日1回目打ちます。

はじめてのママリ

たくさんの方からお返事ありがとうございます‼︎
びっくりしました!
そして皆さんの言う通りだと改めて思いました💦
先のことはわからないけど、今は出来ることをして、私も2回目もワクチンうとうと思います!
みなさまありがとうございました!
知人は医療従事者でも医療関係者でもありません!
政治家との癒着とか、色々ウワサもありますが、ワクチン信じようと思います❗️

ささまる

私は…の考えなんですが、そんな被害のあるもの国をあげて勧める訳ないなと思ってます😂
ワクチン接種しました💉
私はワンオペ、両家ともに遠方。旦那もほぼ不在。そして大阪市に住んでます🏠娘と2人、もしもコロナに感染したら本当に共倒れにしかなりません。なので摂取しました🙌
自分の為や周りの為とカッコイイことは言わないです。娘の命のためだけにに摂取しました!
5年後死ぬ?コロナで共倒れ防げるならどんとこい!その代わりしぶとく生き延びてやる!笑