※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

現在、2人の子供を育てながら保育士として働く女性が、仕事と育児で体調を崩し、悩んでいます。家族全員が忙しく、仕事を休むことも。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

突然なのですが…現在、3歳2ヶ月、9ヶ月の2人の女の子を育てながら働いております!
職業は保育士です!(ちなみに主人も保育士です)

最近、働き方についてかなり悩んでいます…。
私は産後8週から仕事復帰しているのですが、仕事でも子どもと触れ合い、自宅でも子育て…だんだん体が辛くなってきて、最近、よく体調を崩して仕事をしばしば休むことも…。💦
主人も私も勤務が入っているので、毎日バタバタ…。

みなさん、同じ感じなのですかね…?笑💦
ほかになにか出来ることはないのかな?と思いながら探しているのですが…見つけられず。

子どもも体調を崩してしまうこともあるので、それで仕事を休むこともあります。そのことも考えながら探してたら、なかなか見つからずでした…。

悩みすぎて投稿してしまいました。
話がまとまっていませんが…なにかアドバイスなどあれば、いただけると嬉しいです!!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後8週は早かったのでは?と思ってしまいました💦
一度夫婦で話し合い、休職するのもありかと思いました。体調を整えてまた復帰とかはできない感じなんでしょうか?

• なな

なな

出来れば育休も取りたいのですが…お互い保育士、そこまで給料は多いわけではなく…。恥ずかしながら主人の、一馬力では苦しいかな?って感じなのが現実です…。💦

• 9月8日