※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

4ヶ月から7ヵ月のサイズと、歩けない月齢の靴について教えてください。

生後4ヶ月から7ヵ月頃のサイズを教えてほしいです!
そろそろ寒くなってきたので、冬服を揃えたいと思ってるのですが
サイズが分からなくて買えずで。。

それと、まだ歩けない月齢は靴は履かせませんか?
靴下は履かせるつもりですが、靴は履かせた方がいいのでしょうか?😔

コメント

hannnna

今7ヶ月ですが80着させてます!
70でもまだうちの子は着れます!
わたしは冬服見に行って旦那が気に入って今年の冬もまだ着れない100の服を買ってってねだられて買っちゃいましたがそのうち着れるしいいか!って感じです!
うちの子つかまり立ちしますが靴はまだサイズがないので履かせてないです!靴下は履かせますよ!

• s2

s2

今2ヶ月なんですが、60~70を買えば無難ですかね?😔
    靴はくるぶしより上のものを買ってますか?

• 9月29日
  • hannnna

hannnna

今どれぐらいの体重、身長かわかりませんが
    80買って袖まくって着せたり裾おって履かせたりしたらいいかな?とも思います!
    70買ってすぐ小さくなっちゃったらもったいないかな?って思うので!
    わたしは70ほとんど持ってないです😅
    80ばっかりで袖まくったり裾おったりして着せてます!

• 9月29日
  • s2

s2

平均ぐらいだと思います!
    そうですよね!80買おうと思います!
    ありがとうございました❤︎

• 9月29日
  • hannnna

hannnna

あと靴下のこと書くの忘れてました!靴下はこんな感じのを履かせてます!
    くるぶしのちょっと上のものですね!
    うちの子は2~7ヶ月は暖かかったのとまだ立たないという理由で履かせてなかったですがそろそろ寒いので必要になってきますね😊

• 9月29日

70か80だと思いますが、その子によりますよね!(>_<)でも、70はあまり買わないほうがいいと聞き、私は買っても2.3着にしました。あとは80(^^)

• s2

s2

首座ってないから試着もできひんしで、この前悩んで結局買わずに帰ってきました😔
    80だと無難ですかね😔

• 9月29日

退会ユーザー

難しいですよね(>_<)服選びって!お子さんは大きめですか?なら、80でもいいかもしれませんが、70は本当にすぐサイズアウトするので、私は3着で十分でした(^^)

あと、靴はうちはまだ買ってもないですし、履かせてません!いま、ようやく歩く練習段階なので、買うのももう少し先にしようと思ってます!靴下だけで十分かと( ´ ▽ ` )ノ

• 9月29日
  • s2

s2

そうなんですね😔80買おうと思います!

やっぱ靴はまだいいですよね!
    ありがとうございました❤︎

• 9月29日
ぎょまま

ロンパースは4ヶ月頃から今も70使っています🐱
セパレートは80で6ヶ月くらいから着せてますが、サイズ感がいろいろなのでぴったりだったり、ぶかぶかだったりしています😓
この冬用も80の物を買いました🐱
ちなみにずっと体重は成長曲線真ん中よりやや下目で、身長は上ぎりぎりです

靴はまだいいかなと思います🐱
足がちっちゃくて合う靴もないかと思います😅
といいながら、うちは旦那が寒くて可哀想だっていうのでまだ歩かないですが防寒用に安いの買いました😅
もし、寒さが心配でしたら足まですっぽり入る厚手のカバーオールをお出掛けのとき着せたらいいかなと思います🐱

• s2

s2

80だと無難そうですね😊
    2月末で7ヵ月なので、80買って大きかったら袖まくってやり過ごします!笑

そうですよね!
    カバーオールとあったかそうな靴下買うことにします!ありがとうございます❤︎

• 9月29日