※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクをコップで飲む練習をしたいが、拒否される。コップやストローマグは他の飲み物は受け入れるが、ミルクは哺乳瓶が好き。どうやって慣れさせたか、どんなコップを使っているか教えてほしい。

コップでミルクを飲む練習のやり方について教えてください🥺

息子が1歳になり、14時〜15時頃に哺乳瓶から飲んでいたミルクを、コップで飲ませる練習をしたいなと思いますが、怒ってはたき落とされてしまいます😭

麦茶やお水はコップ、ストローマグ共に飲んでくれますが、ミルクは哺乳瓶じゃないと嫌なようです💦

まだ離乳食があまり進んでおらず、ミルクを飲ませていますが、フォロミに切り替えていきたいと思いますが息子的にはミルクもフォロミも一緒のようで…
やっぱりコップは嫌みたいです。

皆さんはどうやってコップやストローマグに慣れさせましたか?
ミルクを飲む時にどんなコップやストローマグを使っていますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

さくママ🔰

うちも一歳なので、ミルクをマグやコップでと思ったのですが、嫌がります💦
同じく水やお茶はコップでもマグでも大丈夫なのに!!

うちはわりと食べる方なので、今夕食後一回しかミルク飲んでいないので諦めて哺乳瓶であげています。
スプーンであげてみたり、嫌がってももう少しチャレンジを続けるか…
まだミルクは続ける予定ですか?

• もえぞう

もえぞう

うちは固形のものは好きなものしか食べ進まずペースト状であげているものも多くて💦
    管理栄養士さんに相談したりして、まだ離乳はせずミルクは続けた方がいいと言われています😅

朝昼の食後と寝る前に哺乳瓶でミルクをあげていて、おやつのミルクからコップに慣れさせようと思っていたところです。

嫌がっても練習して慣れさせたら飲むようになりますかねー😭?

• 9月8日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

なるほど🤔
    うちはあと少しで終わりの予定なので、いっかーと思って諦めましたが…
    これからまだ飲むとなると哺乳瓶やめたいですね。
    ミルクはこれで飲むもの❗️ってわかるんでよね、きっと(^^)
    うちはコップ練習これでやってます!

• 9月8日
  • もえぞう

もえぞう

ミラクルカップ、気になっていました♡
    麦茶はコップ飲みしてくれていたので今まで買うのを躊躇っていましたが、これなら叩かれてもたくさん出ないのでいいですね‼︎
    フォロミや牛乳だと衛生面気になりますが、洗いやすさとかどうですか😳?
    よかったら教えてください🥺💓

• 9月8日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

たふん正しい使い方じゃないんですけど、この写真でいうとピンクの飲み口の部分をうちは外して使ってて😅
    その飲み口の取り外しはちょっとしづらかったですが
    これでコップ飲みが上達した気がします✨
    マグのストローとかパッキンを洗うよりは断然洗いやすいです!

• 9月8日
  • もえぞう

もえぞう

飲み口のところ外して使われてるんですね‼︎
    そしたら普通のコップみたいな感じですか😳?
    ストローとか衛生面が気になるので、洗いやすいと助かりますよね🥺💓

• 9月8日
さくママ🔰

外すとこんな感じになります!こっちの方が出が良くてうちの子には合ってるみたいです。さらに白い部分を外すと普通のコップになるので、面倒な時はそれさえも取ってます(笑)

• もえぞう

もえぞう

ありがとうございます🥰
    出方調整できて便利ですね♡
    こういうの一つあると便利ですね🤗

• 9月8日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

さっき夕飯の時に使ったら、白い部分つけた状態だと拒否で取ったら飲みました(笑)
    まだ小さいのに意思が出てきましたよね😅
    いつかはできる!!も思って、練習はしつつ気長に待ちましょう(^^)

• 9月8日
  • もえぞう

もえぞう

わー!ワンステップまた上がりましたね♡
    いつかは出来ますよね😳♡
    大人になったらみんなコップで牛乳飲んでますもんね😌

• 9月8日