※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェノス
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で1月出産予定です。出産後の保育園探しについてアドバイスをお願いします。熊本市南区周辺のおすすめ情報を教えてください。

現在妊娠6ヶ月で1月出産予定です!
出産後は仕事したいなぁと思っているのですが
皆さんは保育園や幼稚園はどうやって探しましたか?
また熊本市南区周辺でオススメの所あったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ルーパンママ

家から一番近い認可の保育園を選びました。
あとから、もう1ブロック先の保育園の方が教育面で優れていると気付きましたが、園庭でノビノビと走り回ってる娘を見て「今の保育園で良かったんだ」って思ってます😊

• ジェノス

ジェノス

やはり家から近いところの方が便利というか行きやすいでしょうか?😶

• 9月9日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

送迎を考えたら、近いところが一番いいかな、と。
    雨の日の送迎とか、遠いと大変ですし💦

• 9月9日
  • ジェノス

ジェノス

確かにそうですね!
    送迎のこととか全然考えてませんでした💦参考になります!ありがとうございます♡

• 9月11日
はじめてのママリ

同じく家から1番近いところです♡
だいたいそこの保育園に行ってる子はみんな同じ小学校に行くので、小学校上がった時に友達いたほうがいいかなぁと思いそこにしました😊
幼稚園はピンキリですが、保育園は先生の移動もあるし正直なところどこもそんなに変わらないかなぁと思います!

• ジェノス

ジェノス

保育園は先生の移動もあるんですね!😳知りませんでした!ありがとうございます♡

• 9月9日