※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に小岩井の生乳ヨーグルトをあげているけれど、開封後何日間食べさせるか悩んでいます。現在は1回30g程度しか使わず、大人が食べても3〜4日で余ってしまうので捨てるのがもったいないと感じています。

離乳食に小岩井の生乳ヨーグルトをあげてるのですが、みなさん開封してから何日位食べさせますか?
娘には当日翌日の2日間だけあげてるのですが
1回で30g前後しか使わないので余ります。
大人が食べるとしても3〜4日しか食べないので毎回捨てててもったいないなーと思って💦

コメント

deleted user

ダノンビオまたはビヒダス(ビヒダスは1歳からにしましたが)の小分けパック、オススメですよ☺️
娘は9ヶ月からダノンビオあげていて1つを朝と昼であげてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝と昼とゆう発想がなかったです😳💡
    小分けで無駄なく使えていいですね✨
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真は加糖なんですが、砂糖不使用無糖8個のを基本買っています☺️賞味期限も少し長いし安心して使えます♪
    8個だから8日間で使い切る感じにしています😁マックスバリュで税込300円くらいでした☆

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真ありがとうございます🙇🏻‍♂️💕
    賞味期限長いの助かります✨
    8個入りがあるんですね👀マックスバリュはないのですがちょっと近所のスーパー回ってみます💡
    ありがとうございました🥰

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

え、5日から1週間くらい上げちゃいます…
2日だけだとそれだけのために買うのもったいない気がして。
全然期限内だし、と思っちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれだけの為に買ってます💦
    旦那にもう少し食べさせます!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
deleted user

何にも気にしないで期限内ならあげてました🤣
今まで予防接種と鼻水ぐらいしか病院に行ったことないぐらい健康です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん大丈夫なんでしょうけどね💦
    試しに3日まで伸ばしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
はじめてのマリリン

離乳食の頃は同じの使ってました。容量多いし、なかなか減らないし、勿体無いですよね💦
うちも子供には3〜4日しかあげず、その後頑張って私が食べてましたが、結局食べれずに捨てる事が多かったです。
今はダノンビオの砂糖不使用あげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦私もあまりヨーグルト食べないので食べ切ったことなくて😵
    ダノンビオ試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日