※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

育休中、上の子は保育園を退園させて無償化待ち。下の子は育休延長予定。可能でしょうか?

育休中、上の子は保育園退園させた方いますか?
自粛要請されて休んでますが、保育料の返金が無いので無償化の年齢になるまで退園しようか悩んでます😭
無償化になったら上の子だけ入れて、下の子は育休延長予定なのですが、そんな事できますでしょうか🥲
ちなみに上の子は障害枠(私が手帳所持)、下の子は就労枠で申請してます。

コメント

らら

1度退園したらまた入るの大変な地域ではないですか⁇
返金がないのであれば絶対休まなくてもいいと思いますが…
就労枠で申請してると上の子だけ入れて下の子は延長とかは難しいかもです。

• みぼまし

みぼまし

そんなに待機児童はいない地域です😂
    休むのも強制では無いですが、保育園でクラスターも出てるので心配でして😩

• 9月8日

うちの地域は一度退園したら次入園するのはほぼ無理です(待機児童が多いため)
その確認は住んでますか?
万が一入れなかったことを考えるとやめさせるのはリスク高いなと思います💦

• みぼまし

みぼまし

市役所に問い合わせたところ枠があれば、(保証は無い)上だけ入園、下は予定通り育休2年でいけるとのことでした!
    保育園でもクラスターが出てるので、休めるのにわざわざリスク冒して保育園に行かせて良いのか悩んでまして😭

• 9月8日