※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
妊娠・出産

27週の採血で高血糖が指摘されました。妊娠高血圧や胎児への影響が心配です。血糖値を下げる方法を知りたいです。採血前にど飴やアクエリアスを摂取していました。

27週なったばかりの採血で血糖値が高いと言われました。
これから妊娠高血圧になったり、胎児に影響あったりするんでしょうか…、、
どうしたら血糖値下がりますかね💦💦

ちなみに、採血する寸前までe-maのど飴舐めてたり、水分補給の為にアクエリアス頻繁に飲んだりしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

寸前まで飲食あったのであれば、
影響してるかと思います!
血糖値が高いと言われた時に、
清涼飲料水や、飴を食べていたことを伝えましたか?

  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    先生に飴とか食べてた?と聞かれて、言われてみればギリギリまでのど飴舐めてたな、水分も飲んでたな、と思って食べてました!って伝えました😭💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました↓

    • 9月8日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    負荷検査ってサイダーみたいの飲むやつですか?、😭💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉです!
    たしか、前の日は20時くらいまでに食事を終えて空腹状態で検査するやつです!

    • 9月8日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    そうなんですね😱💦
    空腹状態の負荷検査はした事ないですが、血糖値も気になります、、

    教えてくれてありがとうございました😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

先生判断で、負荷検査あるかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

お茶など水分取れるのにスポドリはひつようないですよ、、

  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    暑い日で汗もいっぱいかいてたので塩分も必要だと思ってアクエリアスにしました!
    お茶は飲めないので。

    • 9月10日