※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食欲不振で体重が停滞しています。離乳食は2回食で、嫌がってあまり食べませんが、元気に動き回っています。体重の停滞は心配ないでしょうか?

8ヶ月の息子の体重が停滞しています。
5ヶ月から離乳食を始め今は2回食ですが、開始した頃から嫌がってあまり食べません。最近ようやく小皿一つ分食べるようになったくらい(用意する物は小皿2〜3個分)。ミルク拒否で完母、母乳は3時間おきくらいに飲みます。夜間も2〜3回起きて飲みます。

あまり食べない割によく動くからか、体重が停滞気味です。減りはしませんが、8.2キロくらいから変わりません。早々にハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きができるようになり、上に3歳のお姉ちゃんもいるので追いかけ回して一日中動き回っています。
元気だから良いのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも全然体重に変化ない時ありましたよ!
5〜10ヶ月頃まで7キロちょっとでした。
離乳食あんまり食べてくれない時期でもあり、ハイハイもよくしていたのでそれでかな?と思っています。
減っていないなら大丈夫かと🙆‍♀️

ぽんこちゃん

問題ないと思います☺️🍀
私も娘も6ヶ月から1歳すぎまで体重横ばいでした❣️
おっぱいのんで、活動量多いなら体重増えないのは仕方ないと思いますし、筋力ついて身体が引き締まってくるのでそれはそれで成長を感じます👏❤️

ママリ

うちも全く同じ感じです😅
離乳食もあまり食べなくて、母乳あげてやってますが、つたい歩きして動き回って5ヶ月の体重8,3くらいから多少減ったり増えたりで変わらないです
最初は気になって体重計ってましたが、もう諦めました💦
毎日元気だし、離乳食の量増えるまでのんびりやっていこうと思ってます😂