※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
お仕事

育休中に取るおすすめの資格を探しています。アパレル販売員の正社員で、2歳まで延長予定。アパレル業界で10年の経験あり。手に職がある方がいいと考えています。性格は社交的でコミュ力が高いです。アドバイスをお願いします。

育休中にとるおすすめの資格は?
アパレル販売員正社員で育休中です。2月で一歳になります。が、育休は2歳まで延長するつもりです。
万が一2歳で保育園に入れず退職することを想定して
育休で時間のある今、おすすめの資格を探しています。

ちなみに私は10年アパレル大手の正社員で働いてきました。
おしゃれも変わらず好きです。
2人目のことを考えれば産休育休のためにも今の会社にいればひとまずは安心です。

でも手に職はあった方がいいと思うんです。

性格は社交的、愛想もよくコミュ力も高く、話しやすいと言われます。
その点では自信がありますが、、、😓

アドバイスください🙏💦💦

コメント

ママリん

わたしのオススメは登録販売者です🙋‍♀️
わたしも11月の試験に向けて、勉強中です!

• はるしょうママ

はるしょうママ

なぜ登録販売者ですか?
    勉強難しいですか?🧐

• 9月8日
  • ママリん

ママリん

少し前までは、受験資格に実務経験が必要でしたが、実務経験なしで受けられるようになりました!
    コンビニやドラッグストアなど、資格を使って働けるところが多いように思います!最近ではコンビニでもお薬扱ってるところ、多いですよね。
    勉強は、簡単ではないです😂
    カタカナや漢方が多くて😂
    ですが、小児や妊婦、授乳中の人に禁忌など、身近なことも多いので、少しは覚えますかなーって思います!

• 9月8日