※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の疲れについて相談があります。普段の活動で疲れやすく、体力の変化やコロナ禍の影響も考えられるそうです。

妊娠中ってすぐ疲れませんか?
病院行ってちょっと買い物するだけで身体が重くなるくらい疲れます。カフェやベンチでちょっと休憩したくなるくらい。。
妊娠前はそんなことなかったのに🥲
コロナ禍ということもあってほぼ家から出ない生活しているせいもあるかもしれませんが、
それにしてもすぐ疲れる🤔
自分の体力がなくなったのか、妊娠中だからなのか疑問です😓

コメント

モモリ

コメントありがとうございます。
私も妊娠9ヶ月ですが、娘を連れて1人で買い物など行くのが本当に本当にしんどいです。少し外でただけで疲れちゃって1日寝込む事も暫し、、コロナ禍もあって外に出る機会が減ったのもあると思います(´;ω;`)💦。昨日と今日と外に出掛けましたが今はもうダウンして何も出来ないくらいです。明日からまた引きこもります…😟

• ママリ

ママリ

私もさっき買い物から帰宅してダウンしてます😱
    動いたい気持ちとそれに身体がついてきていないかんじです😱😱😱

• 9月8日
  • モモリ

モモリ

お疲れ様です(´;ω;`)💦
    分かります😭。娘の洗濯物回したいのに回せないしベットから動けません😱本当しんどいですよね😭

• 9月8日
ベビまま

妊娠すると疲れやすくなります😮‍💨
私も実感しました〜!
産後も疲れやすいですが、子供が動ける範囲が広がっていくのと比例して体力戻ってきましたよ😊🌟

はじめてのママリ🔰

今12週ですがほぼ寝たきりなのもあってか階段登っただけで動悸がします💦
食事がまともに取れてないのもあるのかもですが😭
ほんと疲れますよね。大丈夫か自分て毎日思ってます💦

疲れます😭💦
妊娠前と比べて
お腹も大っきくなってるし
体重も増えてるからですかね🤣

奏♡惺♡李

わかります!
すぐ息切れするし喉渇くし😓

ゆら 🔰

まだ12週でお腹も出てないのにすぐ疲れます😅

仕事も辞めて、悪阻で体力筋力落ちたせいかなーと思って、リハビリでウォーキング30分してますが帰って休憩しないと家事出来ないですw