※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子様のタイムスケジュールについて相談です。昼間の30分の壁が超えられず困っています。夜間断乳後、夜に5回ほど起きることもあります。


来週で生後8ヶ月になる息子なのですが
どうしても昼間の30分の壁が超えられません

生後8ヶ月あたりのお子様の
タイムスケジュール教えてください!!


7:00 起床 授乳
9:30〜10:30 朝寝
(30分でおきるので再度寝かしつけ 布団で寝てる時間は1時間程)
10:45 離乳食 授乳
13:00〜14:30 昼寝
(30分で起きるので再度寝かしつけ 布団で寝てる時間は1時間程)
14:30 授乳
18:20 離乳食→お風呂→ミルク→授乳
19:30 就寝
22:00 授乳(ドリームフィード)

夜泣きがしんどいので夜間断乳をして2週間
調子が良いときはまとめて寝てくれるように
なりましたが、夜間に5回ほどおきるときもあります

コメント

むむ

うちはこんな感じです👶🏼

7:30 起床
8:00 離乳食
9:00 朝寝 (1時間くらい)
11:00 ミルク
13:00 離乳食
14:00 昼寝 (1時間~2時間)
17:00 お風呂→ミルク
19:00 離乳食
22:00 就寝

22時に寝て朝方5時くらいに1度目が覚めるのでミルクあげて寝させてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    朝方起きたときは、ミルク飲んだらすぐに寝てくれますか??🥺

    • 9月9日
  • むむ

    むむ


    割とすぐ寝てくれますかね🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥺🥺

    • 9月9日
  • むむ

    むむ


    寝ない子か寝る子かは本当に個性ですよね💦

    うちは睡眠退行始まった頃に夜間断乳を考えましたが、、
    お腹空いてるとすんなり寝なくて諦めました😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るのが下手くそなんですよねきっと🥲
    夜間に5回以上起きるし、昼も30分×5回とかで、その度に抱っこで寝かしつけするのもしんどくなってきたので、わたしは夜間断乳しちゃいました😣
    すんなり夜間断乳はできたのですが、数日でまた夜間に起きるようになってしまいました🥲
    抱っこすればねるのですが、夜中も昼間も背中スイッチがすごくなってしまい、失敗なのか?と疑っています、、、笑

    • 9月9日
のはら👦🏻👧🏻

7:00~7:30 起床
8:00 離乳食
8:30 授乳
9:00~10:00 朝寝
12:00 授乳
14:00~15:00 授乳→昼寝
16:00 離乳食
17:00 お風呂→授乳
19:30 授乳→寝る

夜中1~2回授乳してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夜中の授乳した後はすぐにねてくれますか??🥺

    • 9月9日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    授乳は片方飲んで寝ちゃってたりです😅
    たぶんお腹すいて泣いてるってより
    眠りが浅くなっておっぱいで落ち着いて寝る感じです🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥺🥺
    うちはおっぱいよりも抱っこで落ち着く感じなので起きたら1時間は寝てくれないです😭

    • 9月9日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    上の子の時はほぼ布団で寝た事ないくらい抱っこだったので辛さ分かります😭
    その子その子で違いますよね💦

    娘が夜ちょこちょこ目を覚ます日は
    ・昼寝が長かった
    ・昼間の刺激が強かった
    が多い気がします!

    夜ゆっくり寝たいですね😩

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やっぱり1人目は甘えん坊なんですかね🥺
    ちなみに上のお子様がセルフねんねしてくれるようになったきっかけとかありましたか??🥺❤️

    お昼寝は寝かせないと寝ないので無理矢理30分×4〜5回とかさせてたので息子にとっては足りてたってこともあるのですかね🤔
    明日は昼寝を少なくしてみます!!

    • 9月9日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    1人目だからなのか、男の子だからなのか?って感じがします👦🏻
    同じ1人目男の子のママ友がいますが、その人も抱っこのまま座って寝てたと言ってました😅
    男の子だからって皆がそうとは思いませんが、よく耳にします👂甘えん坊なのかもですね❤️笑
    大きくなれば嫌がられますし今のうちにベッタリしときましょ👦🏻💓笑

    1歳くらいになると隣で寝たフリしてたら寝てくれるようにはなってたと思います🙋‍♀️
    2歳近くまでお腹の上に乗って寝る事はありましたが😅抱っこして寝かしつける事は無くなりましたよ😌

    • 9月9日