※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

男女の子供の比較について相談です。男の子と女の子の体重や成長についての違いについて気になっています。男の子の服のサイズアウトも早いのか心配です。

男女ともお子さんいらっしゃる方、または現行男女の子を見て比べれる機会のある方、男の子は女の子と比べてどうでしたか?体重や、泣き声(ボリューム)、活発さ…など😄

今回男の子を授かりましたが、娘の時 知り合いの息子ちゃんが半年後に生まれたのに同じ体重かつ、あちらの息子さんの方が一回り大きいとゆーか…なんか月齢上に見えて🤔やはり男女で違うのかな?と思ったことがあります。

男の子生まれたら 服のサイズアウトも早いのかなぁとか。どうでしたか?😄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然違いました😂😂
やっぱ男の子の方がおっきくなるのは早いし声も大きいです(笑)

• ゆか

ゆか

大きくなるの早かったんですね!声の大きさも男の子の方が激しいとよく聞きますね😂

• 9月8日
はじめてのママリ

体重身長はうちは全然違います😳
上の子はお腹の中からずーっと今まで大きいです笑
下の子はお腹の中から今も小さいです笑
活発さは女の子は男の子よりおとなしいと言われてましたが、上の子を見てなのか、ダイニングテーブルのぼったり、高い所好きだし結構な活発具合です😓
ご飯も息子はめちゃくちゃ食べてましたし、女の子より食べるのかなと思います☺️
うちの話なので参考程度に☺️🌟

• ゆか

ゆか

全然違いますか!上が男の子だと下の女の子は活発になる感じしますね笑 私がそうでした🤣 逆に主人の姉はおてんばで弟の主人は大人しかったと聞いてます笑 

• 9月8日
さらい

男女

うちは、おっとり兄、活発妹

成長も、妹の方がいろいろ早かったですよ

• ゆか

ゆか

そうなんですね!地の個性もありますよね❗️

• 9月8日

うちの場合は赤ちゃんの頃の体重の増え方は全然違いました。

2人とも36週で産まれたんですけど、息子はお腹にいる時から大きめで、生まれてからも36週より長くお腹にいた子よりブックブクに大きくなってました(笑)

活発さはどちらもありますけど、2歳の時点での比較だとなんというか息子のほうがバカっぽいというか、お調子者タイプです😂💕娘も娘でチョロチョロしてたんですけど、ふざけた感じではなく頭を使って大人を翻弄する感じ?でした。娘も口が達者でうるさいと思ってたんですけど、今の息子は子供っぽさがあるうるささです(笑)

ご飯も、娘は1歳過ぎて食べない時期が続いたんですけど、息子はまあまあ食べます。

• ゆか

ゆか

おお…!お腹の中の時も大きかったんですね!😳

2歳時の比較も嬉しいです💖
    バカっぽい…🤣可愛い感じですね😍ちょっと想像つきます笑

娘ちゃんと違いがあって面白いですね❗️大人を翻弄するとか小さいのに恐ろしいです🤣

ご飯は食べてくれると嬉しいなぁ😂娘は現時点で米しか食べません😭二人目は食べて欲しいです笑

たくさん参考になりましたありがとうございます💖

• 9月8日
マツ

うちは、上が男の子👦、下が女の子👧です。

兄👦
お腹の中からずっと小さめ細め、泣き声極小、ウロウロはするものの大人しめ

妹👧
お腹の中からずっと大きめ、泣き声めっちゃデカいうるさい😂、かなり活発意思強い

という感じです😂

• ゆか

ゆか

おお…上の男の子のほうが大人しめだったんですね❗️友達の子の兄弟もこのパターンでした笑 

傾向的に男の子の方が大きい活発と思ってましたが、そうでもなさそうですね🤣

• 9月8日
はじめてのママリ

うちは男ですが、どこいっても一番チビです👶🏻
姉妹の子は女の子ですが、赤ちゃんの頃はうちの子の同じ時よりムチムチで、服のサイズも一つ上です🙄
ただ、うちは腕とか足はちぎりパンではなくて、太めで筋肉質です💪🏻

活発さはうちの子は寝返りつかまり立ちハイハイなど、色々早いですが、姪っ子は遅かったです🤔

結局はその子によるかなと思いました😊

あ、泣き声は上の子は太めの声ですが、下の子は高い声してます!

• ゆか

ゆか

男の子の方が小さかったパターンですね!確かに筋肉質で肉質も固いとこ聞きますね🤔

男の子同士でも泣き声違うんですね❗️やはり持ち前の個性で違いが出るんですね〜

確かにここで聞いてる限りそれぞれだなぁと思いました🤣

• 9月8日
鮎🐟

うちは体の成長はどちらも同じぐらいだなと感じてます🤔
生まれた時の身長も体重も差はなく、その後の成長も記録を見比べても同じような成長です😂
ただ、新生児の頃から男女では抱っこした感じが全然違いました😂
息子はがっちりしてましたが、娘はふわふわで柔らかくて、体格はやっぱり男女差あるなぁって印象です😊

そしてうちの場合下の娘の方が活発です😂
息子は大人しくて慎重なタイプ、泣き声も小さくて、今も普段から声は小さめです。
よく動きますが、やんちゃとは程遠い子です。
対して娘はおてんばで怖いもの知らず、声も大きいし力も強い暴れん坊です。
今は毎日お兄ちゃんを泣かせて、正直手に負えないと思うことが多いです😂

下の子は強いと聞いてましたが、ここまでとは思ってなかったです😂

• ゆか

ゆか

同じくらいの成長だったんですね!それでも抱っこした時の違いがあるんですね〜❗️

お兄ちゃん泣かされてるんですか😂娘ちゃん強いですね❗️かという私も兄がいて私がそんな感じでした😓

本当色々で面白いです笑

• 9月8日