※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
ココロ・悩み

友達からの連絡に戸惑っている女性。相手との関係性や最近の連絡の経緯を振り返り、今後の対応に悩んでいます。皆さんはどうするか、と相談しています。

1年以上ぶりに、音信不通だった友達から連絡がありました。こちらからの返信はどうしたらいいですか?
様々な考えが聞きたいので、ぜひ聞かせて欲しいです。

社会人になってからの友達で、ご飯に行ったり旅行に行ったりしていた間柄で、相手は独身でバリバリ仕事をしています。私の子供が生まれてからも2人であったり、子供のいるときに一緒に遊んでくれたりしていました。
お互い忙しく、たまにしか会えず連絡もお正月の今年もよろしくや、お誕生日のおめでとうのLINEが主でしたが、去年のお正月に連絡しても返信なく、誕生日にもしましたが返信ありませんでした。
なので、今年はお正月から連絡するのをやめていましたが、先日私の誕生日があり数日遅れて相手から誕生日おめでとうのLINEが来ました。
なかなか連絡できずごめんねともありました。

正直、環境が違ったりで相手が嫌な思いをしていたのかな、とこちらは考えていたので今回の連絡がどういう意図なのかなと考えています。
あまり気にせずに、普通にしていた方がいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?

ちなみに、彼女とは友達付き合いをしたいなと思ってはいました。

コメント

はな

何か事情があったのかもしれないし、単に忘れてたのかもしれませんが、言いたくないようなことなのかもしれないですし、今後もお付き合いしたいなら特に意図とか気にせずいつも通りに返信します!

言いたくないことじゃなければ、そのうち向こうから「実はあの頃こんなことがあって大変で…」とか言ってくれるかもしれませんし。

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます!
    何かどうしたのかな?とか聞いた方がいいかな、とか考えたりしていましたが、特に気にせずに普段通りの感じで連絡してみようと思います!
    参考になりました。ありがとうございます🙇

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

忙しかったり気持ちが落ちてたり何かあったかもしれないので、仲良くしたい相手なら普通に返事返します!

• むむむむ

むむむむ

特に気にせず普通に返してみます!

• 9月8日

音信不通が続いた後の連絡だと色々考えちゃいますね💦

私だったら普通に返信すると思います!相手からアクションがあったということは、一時期何かあったのかもしれないけど、今は相手も友達として仲良くしていきたいという意思表示なのかなと思います!
ちなみに、私も以前1年ほど音信不通になった知人がいて、その人は仕事で追い込まれて鬱っぽくなっていたようでした。そういった仕事事情ももしかしたらあるかもしれませんね😢

• むむむむ

むむむむ

相手からアクションがあったことを前向きに捉えて、特に詮索せずに普通に返事してみようと思います!

• 9月8日

私なら普通に接します☺️

「ありがとう〜!もう○○歳だよー!ほんと早い!元気にしてる??」みたいな感じで返します🤣

• むむむむ

むむむむ

しかも返信コメントの例まで、ありがとうございます!
    まさに、そのような感じで軽いいつも通りの感じで返事してみようと思います!

• 9月8日