※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンチャン
妊娠・出産

母乳を止めたいけど困っています。アドバイスをください。母乳を止める薬は使えません。

断乳について質問です!

私は母乳が人より出るタイプみたいですが持病の関係で母乳を止めることになりました。
9月20日に病院に行って圧抜きは1日1回~3回と言われましたが無理で、1日5時間置き~と伸ばして、今日で搾乳1日2回まで来ました(^_^)!!

ですが痛いしまだまだ張るし氷も寒くなってきました…(/_;)
終わる気配がありません。。。

早く止めたいのですが何か良いアドバイスあれば教えてください!!!!

ちなみに母乳を止める薬は使えません…

コメント

冷えピタ貼る、張って痛いときのみ圧抜きで絞るしかないかと。私はそれである程度の張りはおさまりましたよ。

• ミニオンチャン

ミニオンチャン

コメントありがとうございます!
    人それぞれだとは思いますが、めひなさんはだいたいどのくらいで止まりましたか??

• 9月30日

退会ユーザー

張りが収まったのは2週間〜3週間かかんないくらいだったかなぁ?絞ったらネバっとしたものは何ヶ月か出てました。

• 9月30日
  • ミニオンチャン

ミニオンチャン

やっぱりそんなにかかるんですか!!!
    気合いいりますね。。。(/_;)

• 9月30日
k1113

はじめまして^_^
気休めかもしれませんが、ミントティーは、母乳抑制するそうですよ^_^

• ミニオンチャン

ミニオンチャン

コメントありがとうございます!
    ミントティーですね(^_^)
    検索してみます!

• 9月30日