※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機で母乳が少なく、増えるか心配。生後1ヶ月半の赤ちゃん。頑張りたいけど、張りもない。増やす方法は?

生後1ヶ月半でほぼミルク、たまに搾乳機であげているのですが、回数が少ないので搾乳機を使っても10mlくらいしか出なくなってしまいました😓
入院時から上手く吸えない子で泣いてしまうので半ば諦めてはいたのですが、やはり母乳が出るなら頑張りたいと思っています。
今からではもう母乳は増えないですかね😭
張りなどはもう全くありません。

コメント

もも

私も乳首が切れてあまり直で吸ってない時期があったのですが、量が減りました💦
ですが量が少なても赤ちゃんに吸ってもらうことをしていくとちゃんと増えましたよ😊
搾乳よりも直で吸うことが大事なのかなと思ってます☺️

結局3ヶ月くらいで直母拒否で今は完ミですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんに直接吸って貰うのが一番ですよね😅
    左はまだ吸うのですが右が全く吸えずです😥

• 9月8日
  • もも

もも

最初は赤ちゃんも飲むのが下手っぴだから、色々悩みますよね🥲
    赤ちゃんとママさんのペースでゆっくり頑張ってください☺️💗

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

保護乳首も吸わないですかね?
あれだと直接乳首じゃ無いので赤ちゃんも吸いやすいかな?と思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護乳首も付けたのですが、咥えても母乳がなかなか出てこないからか違和感があるからかギャン泣きして終わります😣

• 9月8日
♡なな♡

はじめまして😊
授乳の時に泣かれてしまうと辛いですよね💦
母乳外来に行った時に母乳量は生後3ヵ月ぐらいまでは増やすことができると助産師さんが言っていたので、増えると思いますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月まで増やせるんですね😭期待して頑張りたいと思います。

• 9月8日
  • ♡なな♡

♡なな♡

母乳でもミルクでも赤ちゃんはスクスク育つので、ママのストレスが少ない方法で頑張りましょう😊

• 9月8日