※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子を連れ出すことについて悩んでいます。自分の母に外で遊ばせないから興奮しているのではないかと言われ、姉の子供と比べられることが辛いと感じています。他の親は子供を色々な場所に連れ出しているのか気になっています。

4歳になる息子がいます。
小さい頃からあまり遊びに連れだしてなく、やっと3歳ぐらいからぼつぼつ動物みたり、公園に行ったりするようになりました‼︎
私の母は外で遊ばせてないから興奮したり落ちつきがなかったりするんじゃないの❓と言ってきました。
経験が少ないからあまり言葉が出なかったり、甘えてばかりみたいな色々グチぐち言われ、こんなコロナ禍の中色々いける訳ないやんって思いモヤモヤしてます。

しょっちゅう連れ出せは厳しくないですか❓
姉の子供とかと比べられるから本当に辛いです。
色んな体験経験することは大事だし、私も行ける範囲では行くつもりだからあまり口出さないで欲しいんですが、何もできないと言われると自分の親ですがイラっとします。

みなさんはやっぱり子供達色々なところに連れ出してますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は幼稚園まであたり連れ出してなく、大人しく手のかかる子ではなかったです
2人目は上の子もいるので色々お出かけしたり公園もよくいきますが、落ち着きなくよく泣きよく怒りすごく甘えん坊です
言葉は遅かったですが、今では普通に会話できてます
大丈夫ですよ😄
あとはその子性格だと思いますよ😌
コロナですし、外出はお母さんの負担が少ない範囲でいいと思います!

rimo

この時期連れ出せは厳しいです😂
あとは家庭の状況にもよるでしょうし、、
落ち着きがなかったりするのは外で遊ばせてないからではなく性格だと思います😳
そんな言い方されたり比べられたりしたら嫌ですよね😭💦💦

私はコロナ禍では全然どこにも行けていません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世いつコロナに感染するかわからないのに姉の子供らはよく遊びに出てます( ; ; )
    今は、厳しいですよね!
    落ち着いたら遊びに行けばいいことなのに‥Σ(゚д゚lll)

落ち着きないのは性格です‼︎
    比べられるのはどんなに辛いものか😭

• 9月8日
ママリ

幼稚園しか行ってません笑
休みの日は自転車で近所をウロウロ神社でブランコに乗ったりくらいです😂
コロナ禍で出かけるのは中々難しいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々に厳しいですよね😭
    感染したら家族みんなに感染する訳だし、無理ありますよね!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ウチは週一回公園くらいですよー😅あとは気まぐれに支援センター。
あとは家かショッピングモールをベビーカーです。

でも、困ったことはないですよ😕夜や昼間も勝手に寝てくれるし、食べむらはあるものの毎日ニコニコしてて可愛いです。性格なのかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに困ることはないですよね!お店や外に出ることも大事ですが、このご時世出ようとは思いません😭

落ち着きないのは性格もあります‼︎

• 9月8日