※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

17週の腹痛、切迫の症状について相談です。子宮が重く感じ、固い気もします。出血はないが、痛みに似た重みが気になります。これが張ることになりますか?妊娠中期での切迫で安静指示が出た経験のある方、教えてください。

17週の腹痛、切迫とはどんな症状なのでしょうか??
最近、仕事中に歩いてると、子宮あたりがずーんと重くなることが増えました。なんとなく固い気もしていて....出血はないですが、痛みに似た重みが気になります。

これが張る。ということになりますか??
妊娠中期での切迫で安静指示が出たことがある方お聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ

張るとお腹が固くなります!
私の場合はギューッとなる痛みも伴いました💦
立ち仕事だったので少し無理してたら2回切迫で自宅安静になりました😣
張る回数が多いようなら検診で相談された方がいいと思います!

ごまだんご

ちょうどその頃って、子宮と腸と膀胱が横並びになるので、尿や便が溜まれば張っているような、苦しい感覚にはなりますよ🤔
私も重いな~って思ってトイレに行くと楽になったりします。

ぐーっと子宮が固くなり、座ってもおさまらないときは張ってると思ってカウントして、多いなら病院に相談してます!