※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
子育て・グッズ

日中は抱っこで寝ない息子が心配。夜は寝かしつけても置いても大丈夫。成長すると日中も少しずつ寝るようになるでしょうか?

生後2ヶ月の息子を育てています。
毎日日中は抱っこじゃないと寝てくれません💦
抱っこで寝てても下ろすと目を開けて泣きます😭
腕がしんどいし、家事がろくにできません😱💦
1日中抱っこです💦
夜は寝かしつけて寝入ってしまえば置いても寝てくれて、夜中に起きて授乳してベッドに置いたらそのまま寝てくれます。
夜寝てくれるだけマシかもしれませんが、日中布団に置いてなかなか寝ないのがしんどいです😓💦
成長すると少しずつ置いても寝てくれるようになるんですかねー?😩

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月だと起きてる時間も長くなる頃ですし、そこまで寝かせようとしなくてもいいと思います🤔💦
布団の上でバタバタしてるのも運動になるので一日中抱っこだと子ども自身も疲れないかと💦
あと多少泣かせておいても大丈夫ですよ😅

  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん


    前より起きる時間は長くなってきました!グズグズして眠くて泣いてるときは抱っこじゃないと泣き止まないのでずっと抱っこしてます😂💦
    バタバタして泣かせてたら気になってすぐ抱っこしちゃいます😭💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠くて泣いてる時は抱っこでもいいと思いますが、ずっと抱っこだと発達にも影響してくるかなと思います😅💦
    3ヶ月頃になると寝返り練習などするようになりますし、腹筋や背筋に力入れるようになるので抱っこだとそれが出来ないですしね💦

    • 9月8日
千晴

うちもそんな感じです!
眠かったり、甘えたかったりで日中抱っこ率高いですw
でも、この時期だけなんですよね💦
余裕がある時は抱っこして、一息つきたい時は泣かせて置いてますw

バランスボールがあったら、それに座って抱っこすると楽ですよー!
抱っこ紐もうまく活用して下さい!
抱っこしすぎてダメなことなんてありませんから!

  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん


    眠くなくても「アウ~アウ~」と甘えて抱っこしてー!と泣いてきます😂
    少々泣かせていいですよね😫💦
    いつもどれくらい泣かせていいんだろーって思ってます😂💦

    バランスボールいいんですね!!✨
    抱っこ紐も使いながらなんとかしてみます😅💦

    • 9月8日
  • 千晴

    千晴

    甘え泣きってわかりますよねw
    相手できる時は相手して、今は無理ー!って時は気持ちが落ち着くまで泣かせててokです😅

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

次男がそれです😂今4ヶ月ですが、段々機嫌が良い日は増えて置いても大丈夫な時が増えてきましたが、基本抱っこちゃんです😅機嫌が良い時は床に置いてそばであやしてます👍寝返り練習したり、腹這い練習するので、朝は家事するから抱っこ紐。昼間のお昼寝はずっとソファで抱っこしたままです😭うちも夜は置いたら寝てくれます🙌
上の子が、全く手がかからない子だったので戸惑ってます😂抱っこちゃんは可愛いんですけどね😅後追いもすごいタイプなのかなーって思います🤣こればっかりは性格もあるので、成長しても抱っこで寝たい。ってなりそうな気がします😓

  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん


    基本抱っこマンです💦
    機嫌いいときは歌を歌ってあげたり音が鳴るオモチャであやしたりしてます😫
    やっぱり性格なんですかね~😅
    抱っこしたままってしんどいですよね💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも昼間は私の上でしか寝ないのでもう寝る時はのんびり娘を上に乗せてソファーの上でくつろいでます🤣
家事は生活できるくらいでいいんです、夜娘寝てからやるか夫に頼んだりしてます🤣
今しかこんなに手をかけれないのでもう娘にべったり親バカです😭

  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん


    抱っこになっちゃいますよね😅💦
    家事も最低限しかできてません😂💦
    確かに抱っこできるのも今だけですもんね😫💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一時期ベビーベットに置くのを頑張ってみたりしてみましたが短時間で起きるのでその日の機嫌が悪くて😅
    それを見てるとごめんねーって思うのでそれなら私の上で満足するまで寝なさい!と思って今も私の上でぐっすりです🥺
    今だけなのでいんですよ🥰
    嫌でも抱っこで寝なくなるので今を満喫します😊

    • 9月8日