※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について先生に叱られたが、瘦せ型だったので気にしていない。運動NGだが、体重増加が難産につながる可能性に不安。

【妊娠前】身長170 / 体重47
【九ヶ月】体重57

まだ臨月でもないのに太りすぎだと先生に怒られてしまいました。
たしかに10キロも太ってしまいましたが、元々瘦せ型なのでそのくらいいいんじゃないかと思ってるのですが、やはり今からでも気をつけるべきですか?(^_^;)ちなみに運動はまだダメだと言われてます。
妊娠して体重が増えすぎてしまい難産だった方いればお話聞きたいです。。

コメント

まるつー

妊娠前169/45→生まれる直前160/60の15㌔増でした💦
安静にと言われ続け運動一切してなかったです。
が!病院着いてから3時間のスーパースピード安産でしたよ笑

• まるつー

まるつー

ごめんなさい、身長はずっと160です笑

• 9月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!15キロ増で三時間の安産なら体重ってそこまで関係ないんですかね?(゚o゚;;
    ごはんの量減らそうと思ってたんですがちょっと考えます!笑

• 9月29日
キティーさん

え、大丈夫だと思います!
むしろ57キロで標準ですよね笑
9ヶ月の時点で、
15キロ太ってました😁
34週で運動して、35週で陣痛
まだ早いと36週まで入院
退院した日の夜陣痛おしるし出産
だったので、
無駄に入院費お金かかったし
まだ安静でいいと思います!
35週と6日で運動開始しましょ(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!35週6日ピッタリにスクワット等運動始めます!笑

• 9月29日

元が細すぎる位でなので、全然良いと思います( *・ω・)ノ←個人的な意見ですが。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!明日検診なのでまた怒られたら食事制限考えます!笑

• 9月29日