※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きが減ったら、朝のミルクを飲ませるべきか悩んでいます。朝食までの時間が短い時は飲ませた方がいいでしょうか?

夜泣き卒業したら…

最近ほぼ完ミですが、夜泣きの時や寝る時の寝かしつけの時にお乳飲ませています。

1日のスケジュールは、
7時過ぎ 起床
8時過ぎ 離乳食①+ミルク100
10時頃 お乳飲みながら朝寝
13時頃 離乳食②+ミルク120



21時半 ミルク180飲んで就寝
という感じです。
ここ1ヶ月くらい夜泣きで30分から1時間ごとに起きて、その都度ずっと添い乳してたので、
起きてからもある程度お腹は満たされてると思って、
起床時のミルクは飲ませていませんでした。
でももし夜泣きが落ち着いて、夜中の添い乳が必要なくなったら、
21時半にミルク飲んで寝た以降、翌8時過ぎのご飯まで何も飲まないことになりますよね💦
だったら起床時にもミルク飲ませた方がいいですかね😕
起床から離乳食①まで1時間くらいしか空かないから飲ませてなかったんですが、
もし6時とかに起きた日は飲ませた方がいいですか??
体重は息子も娘も成長曲線内です!

ややこしくてすみませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食をどのくらい食べるかにも寄ると思います!

うちの子は150gはペロリなので、
食後のミルクは一切飲んでません。

なので21:00にミルク240のんで就寝後、
13:00のミルクまで授乳はないことになりますね!

9:00離乳食
13:00ミルク200
17:00離乳食
21:00ミルク240 なので!!

体重は曲線ない、身長は大きめでうんちもおしっこも問題ないので今はこれで固定しちゃってます☺️

離乳食と別で麦茶や白湯は100程度は毎食飲んでます。

離乳食をしっかり食べていて、ミルク欲しがる様子がなければ減らしてもいいと思いますし、栄養面が気になる!という気持ちが強いのであればあげてもいいとは思います。
ここは賛否両論、親の考え方次第ですかね、、
わたしはミルクを減らしてご飯を食べてくれるならそれでいいと思っているのであげてませんが🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    150グラム食べるんですね!
    すごいです👏
    離乳食は特に正解ないですもんねー
    確かに親次第だなーって思いました💦
    様子見ながらミルクも調整しようと思います!

    • 9月9日