※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の娘の鞄のファスナーが壊れました。卒園まで半年で、ストレスです。同じ保育園に入るか悩みます。

保育園の鞄のファスナーが壊れてしまいました💦
年長の娘のですが、2歳児から使っているのでファスナーができなくなりました😭
卒園まであと半年。毎朝ファスナーのストレスに耐えられるか…。大きいクリップで留めている感じです。
鞄は2800円です。下の子が同じ保育園に入られるとは限らないので悩みます。

コメント

サクラ

ファスナーだけ自分で取り替えられないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞いたらファスナーだけ替えている子もいますが…
    どうやったらできるのかわからなくて😭💦

• 9月8日
  • サクラ

サクラ

ミシンありますか?
    ファスナーを糸切って外して、新しいファスナーを買ってきて、ミシンのファスナーが縫えるモードみたいなので縫うとつきますよ🤔

あと半年なら、もしかしたら100均?の裁縫上手とかいうボンドみたいなので新しいもの貼り付けるだけで乗り切れるかも…?私は使ったことないので効果がわかってませんが…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😊
    ミシン持ってないんです😭
    ボンドとかで貼り付けるときも、ファスナーは取った方がいいですか?

• 9月8日
  • サクラ

サクラ

ファスナーの開閉部自体が壊れちゃってるんですよね?
    なので、古いファスナーを外して、新しいものをボンドでペタっとするイメージです🤔

ちょっと調べてみたんですが、もしかしたらファスナー取っちゃうと危険な場合もありそうなので、ペンチかなんかで直したって方が居たので、そのURL貼ってみます。これができそうだったら1番良さそうですが🤔

https://setuyakusetuyaku.hatenablog.com/entry/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%84%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF/%E4%BF%AE%E7%90%86

• 9月8日
  • サクラ

サクラ

もしかしたらコピペできないっぽいので、一部のスクショも…。ペンチで広げてファスナー部分を挟みなおしてまたペンチで挟んで固定するって感じみたいです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ファスナーが壊れたはいい加減な言い方でしたね💦
    バカになるというんでしょうか、閉める時に開いてしまうんです。
    なるほど、ペンチでいじったらできそうかもなんですね!
    私も調べてやってみます!

• 9月8日
  • サクラ

サクラ

まさにこのブログの方と同じ状態なので、同じ方法で直せるんじゃないかなー?と思います!

あとは、リフォームのお店とかで頼むと2千円くらい。と、たしか書いてありました

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeにあげてあるんですね🤣何でも調べてみるもんですね😅
    ラジオペンチで挟むも直りました!これであと半年頑張って欲しいです🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 9月8日