※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

産院決める時って事前に見学いきましたか??

産院決める時って事前に見学いきましたか??

コメント

N26

見学ってできるんですかね?!
クチコミとか周りの人に印象聞いたりする人が多いのかなーて思います!

• さき

さき

ホームページに見学会のご案内が出ていたのでみなさん見学してるのかと思ってました😅初めての妊娠なので知らなかったです!ありがとうございます。

• 9月8日
  • N26

N26

そんな産婦人科あるんですね!!すごい!!そうゆうのあれば決めやすくて良いですね!!
    ただ、コロナ禍でもやってるんですかね?!やってるなら行ってみると良いですね💕💕

• 9月8日
  • さき

さき

コロナ禍でもやってるみたいで私もびっくりしましたが、特に強いこだわりがなければ見学の必要ないかもしれないですね😅1つの産院しか見てなかったのでどこも見学会してるものだと勘違いしました💦😂

• 9月8日
  • N26

N26

こうゆう風になってるんだ!と分かるのでナプキン、飲み物、パンなどの自動販売機の有無なども分かり事前に準備して置けると思います!
    自販機あるなら小銭用意しておく、無いならその分買っておくとか!
    もちろんただ見るだけでなくいろんな説明などもしてくれるだろうから安心かなーとも!見学できるなら私なら行きます🌟

• 9月8日
  • さき

さき

なるほど!見学できるならしたほうが安心して分娩予約もとれますね🙏金額も高めの産院なのでやっぱり行こうと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 9月8日
  • N26

N26

出産頑張ってください🌟

• 9月8日

してないです🤔
というかできるんですかね!?

私は周りの情報やネットの情報で産院決めました😊

• さき

さき

ホームページに見学会のご案内が出てました💦強いこだわりとかがない限りは基本的には必要なさそうですね。ありがとうございます🙏

• 9月8日
けろけろけろっぴ

行ってないです!  

あづ

産院の見学は初めて聞きました😳
見学するって発想がなかったです😅

コロナで立ち会いや面会も制限されてるのに、見学なんてできるんでしょうか💦

• さき

さき

ホームページに見学会のご案内が出ていました。コロナでも毎週やってるみたいです😅必要なさそうですね💦コメントありがとうございました。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

行ってないです!
地元じゃなく全然わからなかったので、通いやすさとホームページ、ネットの口コミを参考に決めました😊

• さき

さき

コメントありがとうございます!私もホームページと出産レポとか探して参考にしようと思います🙏

• 9月8日
はじめてのママリ

決めたあとの母親学級で病棟見学とかはありました!
決定前は聞いたことないです!

うなこ

見学というか、個人的な下見はしました!

産科には立ち入りませんでしたが、病院の外観や受付あたりの内部を見に行きました。
大きな総合病院だったので、出入りしていても特に問題ありませんでしたが、小さい病院だったら難しいですね、、

さき

ホームページを見たら見学会が毎週行われてる産院でした💦
が、特に見学の重要性はなさそうですね!はじめての産院選びで混乱中ですが、コメントありがとうございました🙏

ママリん

里帰り出産で、里帰り先の病院は見学しました!
直接電話したら、午前診療と午後診療の間の時間で、助産師さんが対応してくれました☺️そこで、だいたいの料金なども聞くことができました!
わたしのときは、去年の夏だったので、少しコロナが収まってる時でした😂