※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
産婦人科・小児科

日赤の予防接種が入荷未定で、他の病院も同様の状況か心配です。

毎年子供がインフルエンザの予防接種を受けている日赤に、予約の電話をしたら、入荷未定といわれました。
毎年今の時期になると電話予約が開始されるのですが、今年はいつどこからどのくらい入荷されるのか全くわからないとのことで。
私は埼玉ですが、皆さんの地域でもそんな感じなのでしょうか?
今年は日本脳炎も同じ理由で受けられていないし、インフルも受けられるかわからないなんて。
これから他の病院も調べてみますが、どこも一緒なのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ

今年はインフルワクチンは少ないそうです!というか毎年少ない印象だったのですが、昨年はワクチンが余り破棄になったようで、今年はざっくり昨年の半分ほどだそうです。
地方都市ですが、うちの地域ではまだワクチン案内していません。

• HARU

HARU

教えてくださりありがとうございます✨
    そういうことだったのですね。
    なんにも知りませんでした💦

• 9月8日
くまきち🔰

私の娘のかかりつけは9月14日から予約開始となっていました。埼玉県です。
まもなく、始まるのではないですか。

• HARU

HARU

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!
    うちのかかりつけは全くの未定ですと言われてしまって、他の市内の小児科もいろいろ調べては見たのですがなにも書いてなくて困ってました(^_^;)
    また、しばらくしたらかからりつけに電話かけてみたいと思います!

• 9月13日