※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の時期について悩んでいます。現在は野菜を試しており、豆腐や魚も食べています。きな粉も考えていますが、離乳食が難しいと感じています。

離乳食の卵いつからあげようか悩んでます🥺
5ヶ月半から初めて来週で7ヶ月になります
バクバク食べる方ではないです

今は毎日新しい野菜試しています
出汁粥、野菜11品、豆腐(小さじ1)、魚類(小さじ1)
だいたいこのくらい食べれてます

きな粉試そうかなーと買ってきたのですが
卵はいつから始めよう🥚と思ったり
この頃は大体豆腐15gとか書いてあったりして、
そんな食べさしたら他の物(ご飯とか)食べないよと思ったり、、笑
離乳食って難しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

時期を遅らせてもアレルギーが出にくくなるわけではないのでもう始めてもいいと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!来週からやってみます😊

• 9月8日
ゆここ

卵は早いうちに始めた方がいいと言われたので、6ヶ月入ったら(離乳食初めて1ヶ月過ぎたくらいから)始めようかなと思ってます⭐️
その子その子で食べる量違うので、食べれる量でいいと思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もううちも始めて良い頃ですね🙄お互い頑張りましょう☀️

• 9月8日
  • ゆここ

ゆここ

うちはベビーフード頼りです😓笑
    アレルギー品目だけ気をつけて、あとは結構適当にしちゃってます😭笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストックない時とか最近天気悪かったりで買い物めんどくさいとき私もBFに助けられてます😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月半から始めて来週で7ヶ月です☺️
卵は来週の月曜日からあげようかなーと思ってます!
離乳食ほんと難しいですよね💦
本買いましたがなかなか思うように進みません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね😆
    私も来週から始めようと思ってます🥚毎日あげる予定ですか??
    私も本買おうか悩んでます😥

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内に食物アレルギー持ちはいないので毎日あげようと思ってます😊
    本も便利ですが、結局ネットかなり見ちゃってます😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん毎日の方が多いですね!私もそうしてみます☺️
    なんでも携帯で調べてしまいます🤣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月と1週間すぎた頃に初めて、6ヶ月で始めました🙆‍♀️
きな粉なら2日で終わるし、きな粉やって卵あげればいいと思います!
今って前の情報ともどんどんかわって毎日やったからって2日置いたからって変わらないらしいですよ😂遅延型もその日のうちには出ると医療の方が言ってました。
なので私は卵黄は毎日あげました!2週間でおわらせましたよ🙆‍♀️

他のもの食べなくなるのはその子その子の個性です!食べない子は食べないし食べる子はバンバン食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!きな粉やって来週から卵は始めてみようと思います😆
    毎日でもいいんですね!!参考になります🙈

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄おわったと思えば卵白やってってどんどんくるのでママさんが手が空いてるうちにすすめるのがいいですよ☺️
    後々保育園とかいくともっと進めていかないと給食も全部たべれなかったりとかになるので、3大アレルゲンは慎重にではありますがあまり両親や近親者にアレルギーなければ怖がらず思い切って進めるのがいいと思います☺️✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は少しずつだと思うんですけど、毎回茹でてましたか??
    最初から卵黄は冷凍してあげてました??
    よければ教えてください☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は毎回茹でるママさんも多いとは思いますが私は2日に1回にしてました!
    毎日のやり方だったし、冷凍できるものだし、明日の分って感じで冷凍してました😎
    なので茹でた日はそれを、次の日は冷凍、その次の日はまた茹でてって感じです!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    卵白は冷凍美味しくないて見たので卵黄だけでもそれでやってみます🥚すごい参考になりました✏️ありがとうございます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、卵白は冷凍NGなので💦毎日ゆで卵20分茹でるのって結構面倒ですしね😅離乳食に関しては一つのものを参考にするといいですよ🙆‍♀️色々見ると色々な知識が入りすぎてわけわからなくなります😂

私もそうでした😂今はインスタの1人の人だけを見て他は参考にしないようにしてます!わからなければ小児科に聞きます!
    離乳食大変ですが頑張りましょうー👏

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます🥲
    頑張りましょう☀️

• 9月8日