※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子どもが箸箱を壊してしまい、相手の両親が謝罪したいとのこと。どのように対応すれば良いか悩んでいます。

保育園で子どもが箸箱を投げて壊され、相手の両親が謝りたいとの事です。「あー、いえ、はい、大丈夫です」ぐらいしか言えそうにないけど…どんな対応すればいいんだろう😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂
喧嘩とかならお互い様でごめんなさいだけど一方的に投げられたならそれくらいの対応でいいと思います😔
謝りたい、っていうのは向こうの自己満ですからね…謝ることで罪悪感を減らしたいというか😔

• ちゃん

ちゃん

一方的に投げられたようで💦
    同じ箸箱を買ってるみたいでなんだか申し訳ないというかなんというかという感じです😅

• 9月8日
おでんくん

特に弁償してほしいとかまで思ってないのであれば、お互い様なので大丈夫ですよ👌でいいのかなと思います!!

• ちゃん

ちゃん

同じ箸箱を買ってるみたいで💦
    こちらこそすみません😅って感じです🤭
    あんまりいらん事は言わないようにしときます🤭

• 9月8日
  • おでんくん

おでんくん

箸箱は、わざわざありがとうございます!使わせてもらいますね。でいいと思いますよ!^ ^

• 9月8日
  • ちゃん

ちゃん

そうします(^^)✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日
もこもこにゃんこ

特に言いたい事がないなら、「お互い様なので〜。大丈夫ですよ〜😊」って感じで良いと思いますよ。

• ちゃん

ちゃん

そんな感じでいいですよね🤭
    ですが同じ箸箱買ってるみたいなのでなんと言おうかと😅

• 9月8日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

それなら、「わざわざありがとうございます😊使わせてもらいますね〜。」って言っておけば良いと思います。
    うちも前に水筒壊されちゃって、弁償してもらいましたよ。

• 9月8日
  • ちゃん

ちゃん

そうしようと思います(^^)
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日