※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。浅く吸っている可能性も考え、色々工夫していますが、痛みが増してきています。次の授乳が気が重いです。

生後15日授乳の最初だけ乳首が痛いです…
乳首の根本のところが裂けそうな感じです💦

浅く吸っているのが原因だと思い、色々と調べてクッションを高くしたり鼻と乳首が向かい合うようにしてから咥えさせたりと工夫しているのですが、乳首が痛いです…😢

入輪はほぼ見えないように咥えているのですが、それでも痛いのは浅吸いだからなのでしょうか?

ほぼ2時間おきの授乳で、日に日に痛みも増してきて、次の授乳を思うと気が重いです。。

コメント

マミー

私もそうでした🥲
最終的には乳首切れちゃって😭
それでも助産師さん無理やりやってくるしで😂

乳頭保護器どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先日保健師さんの電話訪問で相談したら、すでに試したことをツラツラ言われ、「YouTubeで調べてやってみたんですけど…」と伝えたら鼻で笑われて落ち込みました😥

そういうものもあるんですね!使うと痛みが減りましたか?

• 9月8日
  • マミー

マミー

うわ〜、嫌な対応ですね😰
    YouTubeだけじゃねーわって感じですよね🥲

少しはマシになりましたけど
    結局痛くて1ヶ月程授乳お休みしました🥲
    そしたら母乳量減っちゃって今後悔中です🥲

もしママリさんが母乳で育てたい様なら頑張って咥えさせた方がいいのかなと思います😭
    私も乳首ちぎれると思いましたけどもうすぐ4ヶ月ですが慣れました😂

• 9月8日
  • マミー

マミー

あとは、授乳しないで搾乳するとかですかね…?😌

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんです💦私としては、色々と調べてYouTubeが一番わかり易いと思ったんですけど…😅

多少痛みはあるんですね…
そうですよね💦量が減るのもなぁと思って、休みたいけど休めないし、でもどんどん痛くなるしでどうしたらいいのかと思います。。