※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンモコ
家族・旦那

県外にいる義母なんですが、ちがう県外の義妹がきたので今週の土日に来…

県外にいる義母なんですが、ちがう県外の義妹がきたので今週の土日に来ないかとお話がありました。
今週の月曜日には、上の子は38.5度の熱と咳と鼻水が出て、ドクターストップで金曜日まで幼稚園お休みと風邪と判断しました。 土日は休園です。
良くなったら来週の月曜日から幼稚園の登園考えてます。
電話でお話ししましたが、「せっかくみんな待ってるからこればいいじゃん。身内しか会わないから」
下の子はまだうつってないのでなんとか避けたいと必死なんで。同じ空間いたら、風邪もらうと考えてます。

全く話を通しません。
あっちは孫をみたいだけでこればいいと思います。

ちなみ義母も、義妹も緊急時宣言地域です。ワクチン打ったからと。

マジありえないと思いませんか?

旦那は話になりません。自分の家族に会えるから行きたいと話してます。

コメント

みーた

困った奴らですね…🙄
幼稚園から『県外への外出は控えて下さい』とお達しがありました。というのはどうですか?
(バレなければ大丈夫!って言って来そうですね…)
旦那さんが話が通じないのが辛いですね。

• リンモコ

リンモコ

コメントありがとうございます。
    ホントに来そうです。しかも一泊ありで。
    憂鬱で頭いたいです。金曜日にまた受診するんで判断します。

• 9月8日
ロコ

いやいや、風邪引いてるし、そもそもこのご時世身内しかいないから大丈夫じゃないんです!同居家族のみなのー!!!って発狂したいですよね💦💦

義妹さん、ワクチン打ってもなるし、むしろ無症状でワクチンを打てないリンモコさんのお子さんに移す可能性がある事分かってますか??って感じですね😭

ご主人だけでどうぞ。。。
着いたら、テレビ電話で😊って言っても無理ですかね?
この内容でもかなり妥協してますけど??

• リンモコ

リンモコ

コメントありがとうございます😭
    同居家族か車で5分の実家しか会ってないのに、ハードル高すぎて。頭がおかしくなりそう。
    県外出る事態怖いので行きたくないです。
    向こうはコロナの無症状でもなったらしょうがないしか思ってなくて。

私は自分しか子供見れないと思ってる人間です。風邪でも必死に看病してます。コロナなんか患ったら思うと💧

ちなみに毎週テレビ電話や写真アプリを送ったりしてます。
    本人(義母)の満足度上げてるつもりでも伝わってこないです。

本気で呆れてます。

• 9月8日
ぽむこ

ワクチン打ったからって感染しない訳じゃないです。重症化リスクが減るだけです。
そもそもリンモコさんのお子さん体調不良なんだし、普通はお大事にねで終わる話ですよね。旦那さんも義実家寄りの考えだとツラいですね😢

うちの義実家も緊急事態宣言地域で、連休のたびに都内から義姉が帰省してきてうちの子達に会わせようとするんですが、大丈夫!私達はコロナかからないから!かかったとしてもみんなで会った事言わなきゃいいんだし!と頭のおかしい発言をしてます。私達夫婦は医療従事者なのですが、よくそんな発言できるなと心底軽蔑してます。ちなみに旦那は義実家LOVEなので使えません☺️

• リンモコ

リンモコ

遅くなりました。コメントありがとうございます♪
    ワクチン=行けるって思うとまだ早い段階だと思いますし、体調不良の子を県外行く事態ありえないです。

誰も味方しないと心が狭いですよね。

子どもの病気は、家族じゃなく母親が1番看病しなきゃいけないので治ったのに、ぶり返し溜まったもんじゃない。別居家族には関係ないから余計に頭にきます😠

ぽこむさん、医療従事者さんには頭下がります。病院行くたびに、ホントにありがたいです。感染症はホントに怖いですよね。気をつけて下さい。

• 9月8日