※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ。
ココロ・悩み

10月以降のワクチン接種による県をまたぐ移動緩和について、心配しています。子どもたちの未接種や重症化リスクについて考えています。

10月以降、ワクチン接種していたら
県をまたぐ移動を緩和、、、

私は10月予定日だけど
こんなのされると
宣言毎回出るとこから
義理親くるやん。
断るけどさ。

この緩和でやったー!って思う人もいるだろうけど
私は怖くて仕方ない。
重症化しにくくなるだけで
コロナにはなるよね。
小さい子達はまだワクチン打てないよ?
12歳以下の子ども達は関係ないのかな?
これからの日本をいきていくのって
子どもたちだよね。

コメント

さらい

やめてほしいですね、そういう対策。(>_<)

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます😭
    本当にそう思います。
    また拡大するだけですよね、これ。

• 9月8日
  • さらい

さらい

ワクチンうちはじめても、人が移動したら全く感染者減らなかったですよね、、
    もうやめてほしい。

• 9月8日
  • ママ。

ママ。

本当ですよ!
    小さい子ども抱えてる私たちはワクチンなんか関係ないですからね。
    せめて治療薬できてからその緩和してくれ。と思ってしまいます。命がなくなったら元も子もないのに😮‍💨

• 9月8日
空色のーと

一気に旅行なんかが始まるかなと思うので、都内から各地方へ感染爆発が起こりそうですよね😥

これから緊急事態宣言の延長がどうのって言ってるのに、真逆の路線に驚きです💦

昨年の冬はただでさえ感染が凄かったのに、政府はどうしちゃったんでしょうね…😅

子供たちに関しては、重症化リスクは極めて低いから、ワクチンは不要と思います😊むしろ、打たせたくないです💦

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます🥺

政府には疑問しかありません😩

ワクチン打たせるのこわいですよね、もし打てるとしても😵‍💫
    でも、ニュースで取り上げられてる1部なんだろうけど子どもがコロナで亡くなったとかきくと怖くて怖くて😱

• 9月8日
きなこ

接種した人たちが経済を周していく、そうしないと廃業する業者がもっと増えるから致し方ないんですかね💦
ワクチン打ってればコロナになってもウイルス量は少ないので、人に移す、移される確率が減るのは明確ですし…

11月には接種率もだいぶ上がってるかな、と思うのでこのままピークアウトしないですかね😭
当たり前の普通の生活に戻りたいですよね😭

きみこ

オリンピックも終わったし、あとは経済回復〜ってのが見え見えで、、、
ワクチン打たない人が住みずらい日本になります😩🌀

GoToみて解っただろうに、またやっちゃうとか笑えてきます😅💧

感染爆発&医療崩壊からのワクパスやっぱナシでー🙅不要不急の行き来しないでー!
って未来がめっちゃ見えます🥺💢
さらにワクチン打ってない子供がクラスターからの休校。

次の株が12歳以下も重症化するとかになったら最悪なのに。

私だったら、県内在住者限定割引きを大盤振る舞いする方向で経済回すな〜😅
なぜ県をまたがせたがるのか?

県内在住者で、宿やテーマパークがとても安くなる、最初に言ってたお肉券、お魚券、お酒券
県内在住限定者が楽しみやすいグランピングとかの施設を増やすとか?