※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が耳の違和感で学校を休んだが、耳鼻科が定休日で他の病院に行けない。先生にどう話すか悩んでいる。

子供が耳に違和感があり、痒い?と言ったので、今日、耳鼻科に連れていこうと思い担任の先生に、昨日のうちに、学校を休むことを連絡帳にて伝えていましたが、耳鼻科のHPを見ると今日定休日でした。
この場合、学校を休んでしまったけど、近所の耳鼻科に行けなくなりました💧皆さんなら、先生に、連絡帳にて、このことを話しますか??また、先生が子供に、今日のこと聞いたら、なんて言ってもらいますか??私のミスです…。どうしようと悩んでいます😭😭批判は、辞めてほしいです🙇

コメント

ぽんぽこ

そこの耳鼻科じゃないとダメですかね?少し遠くなっても違う耳鼻科に行くのもありだと思うし、もしも定休日が重なっていて、それが出来なければ「耳鼻科がどこもお休みになっていて行けませんでしたが、家で様子を見ておりました。」でいいと思いますよ〜。

• ママリ

ママリ

すみません。下に返事してしまいました…。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

他の耳鼻科探すか
学校行かすかですかね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。他の耳鼻科が近所だとどこもなくて、学校も行きそびれました…。

• 9月8日
ままり

批判なんてしませんよー😃✨
先生も深く考えないし突っ込まないと思います^ ^

少し遠くても別の耳鼻科に行くか、明日も休ませて近所の耳鼻科に連れて行きます^ ^
明日休ませるなら子どもたちが下校したタイミングで電話して、定休日でかかりつけ医に連れて行けなかったから明日も休ませて連れて行くと伝えます❗️✨

ママ耳鼻科のお休みの日勘違いしちゃった!ごめんね!と軽く言って、お詫びにマックとか食べさせると思います笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そう言って頂き、ありがとうございます。遠くの耳鼻科になると電車でいくことになるので、悩んでいました。ただ、やっぱり、耳鼻科には行きたいのですが、子供が元々、登校拒否する子なので、なるべく学校を休ませずでいい方法がいいので、悩んでいまして…。なので、学校が終わり次第、連れていこうと思いました!教えて頂き、ありがとうございました🙇

• 9月8日
ママリ

コメントありがとうございます。違う耳鼻科となると電車で行かないといけなくなり、かなり遠いので、教えて頂いたような話を先生にさせて頂きます。とても参考になりました。教えて頂き、ありがとうございました🙇🙇