※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

3歳児の言うことを聞かない悩み。やる気を引き出す言い方や、夜寝る時の問題について相談あります。

言う事を聞かない3歳児。
何かと理由をつけてやって欲しい事を後回しにします😅「後で」と口癖のように言います😓😓
やる気にさせるのはどう言う言い方をすればいいでしょあか?歯磨き、着替えなど色々あります。

あとは新生児がいるので夜寝る時は蟻さんの声で喋ってねといってるのに、ワザとめちゃくちゃ大きい声で喋ったりします…昨日もずーっと大きな声で独り言言ってました😣😣さすがに私も眠たいのでイライラしてしまいます

コメント

moe

3歳児っていっちょ前に口答えしますよね😂
うちの子もあー言えばこー言うって感じです💭

• nn

nn

そうなんですよー
    今手が空いてないから後でって言われます(笑)

本気で腹が立ちます(笑)

• 9月8日

何度行っても言うこと聞かないときは、鬼とかオバケくるよ!と脅します😇
女の子だと考え方が大人な年頃だから、通用しないかな〜?😂

• nn

nn

鬼とかお化けとか脅すのはよくないと聞くのでその手は一度も使った事なくて…

女の子は本当に言い訳も上手で腹立つけど言い訳に笑ってしまう時もあるくらいです(笑)

• 9月8日

退会ユーザー

たしかに教育上あまり良くないかもしれないですね...😂
    うちは伝統的な鬼がいる県に住んでますので、効果は抜群です笑

• 9月8日
  • nn

nn

わー!生ハゲですか!?👹
    本当に鬼が出てきますもんね(笑)あれは怖い!

• 9月8日

退会ユーザー

そーです!なまはげ👹!
    nさんの「生ハゲ」に笑ってしまいました🤣♡👨🏻‍🦲
    田舎ですが、もしこちらに来ることがあったらぜひなまはげ見て行ってくださいね♡笑

子育ては本当に悩むこと多いですよね🥲子供と一緒に私たちも成長していかないといけないなーとつくづく思います🥲
    nさんは小さな妹さんもいる中大変だと思いますが、楽しみながら子育て頑張りましょう🥰

• 9月8日
  • nn

nn

生ハゲ(笑)漢字にしたらだめなんですね(笑)平仮名なんですね👹👹

悪い子はいねーかーこれは効果抜群ですね😆

おっしゃる通りです。娘より私の方が大人げないことも多いです😂

• 9月9日