※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
産婦人科・小児科

病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。息子は夜泣きがあり、体温が変動していますが、元気で食欲もあります。

一昨日から息子の体が熱い気がしてたんですが体温測っても37度で、36.8度前後が平熱だから誤差の範囲内かなと思ってました。

しかしその夜珍しく少し夜泣きがあり、でも体温は変わらず。

そして今日夜中頻回に起きてて、やはり体が熱い気がして寝起きで熱を測ったら37.6度。

これは病院行かなきゃと思ったんですが、今熱測ったら36.4度でした💦

食欲もあり元気です。
変わったことといえば夜泣きくらいです。

皆さんから念のため病院ですか?
それとも様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とくに咳や鼻水なければ様子みますけどもしかしたら熱あがってくるかもですよね(^_^;)
心構えだけしておきます😓

• はじめてママ

はじめてママ

その他はいつもと変わらず元気です!
    こまめに熱は測ろうと思ってます🥺
    コロナ禍であまり病院行きたくないと思ってしまいます💦

• 9月8日
すっく

お熱以外に症状が無ければ、そのまま様子みます!
お熱が上がるようなら昼から病院行きますかね🤔解熱剤があればそのまま家で見ます!

• はじめてママ

はじめてママ

熱上がったら病院行きます!
    しかし前に熱出た時解熱剤等は貰わなくて、なので飲ませたことないんです🥺
    なので今回も行っても貰えるのか…とは思ってます💦
    とりあえず今は様子見してみようと思います🙏

• 9月8日