※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
子育て・グッズ

子どもが急に保育園に行きたくなくなり、先生に預けると泣くようになった。同じような経験の方いますか?

下の子が9月中旬くらいから急に保育園よりママがいい!みたいになりだしたのですが、同じくらいの月齢の方でそういうことあった方いますか?💦
今までは一緒に歩いて行って、靴も自分で靴箱にしまいにいって、大好きな先生にギューしに走って行ったりしてたのに、最近はまず一歩も歩きすらしないし、しがみついてくるし、先生に預けると号泣するようになりました😓
預けるときは号泣するのですが、預けてしまえば日中は普通に楽しそうに過ごしてます😓

コメント

yume

2歳少し前からイヤイヤ期に突入した、のかもしれませんね。
それか、ご妊娠された、ようなことはありますか?子どもは敏感なのでわかるみたい、ということを聞いたことがあります。

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

回答ありがとうございます!
    イヤイヤ期!思い当たる節があります(・・;)!
    まさに最近なんでも「いや」って言ってて、これはイヤイヤ期かなーなんて思ってたとこです😣
    上の子はあんまり激しいイヤイヤはなかったし、保育園に問題があるのか私に問題があるのか色々考えてましたが、なんか納得しました❤😃
    ありがとうございます😊❤
    妊娠は無さそうです😁💡

• 9月29日