※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子育てと復職で辛い状況。家事や育児にイライラし、仕事も中途半端。悩んでいて決断できず、疲れている。

弱音を吐かせて下さい。
子育て中、色々なことが辛くなってきてしまいました。
復職してしばらく経つのですが、先がみえない気持ちになってきてしまいました。
自分なりに家事や育児をしてますが中途半端になってしまい辛いです。
主人からも、家が汚いや何も出来てないと責められてしまいます。
子育てでもイライラする事が増えちょっとした事で子どもを叱ってしまったりと反省しています。もっと心に余裕を持って接していきたいです。
3歳の息子も保育園でも最近甘えたいような様子がみられたり、おもちゃを机から落としてしまったりと変化がでてきていると聞き自分が余裕がないせいかなと責めてしまいました。
仕事も中途半端で、これなら辞めた方が良いのかなとも考えてしまいます。
どうしたら良いか本当に悩んでしまい決断はできずこのまま時間が過ぎるのを待つようかなと考えます。
もう疲れてしまいました。

コメント

2boys´mama

キャパオーバーなんだなって思います。私なら辞めても生活が大丈夫なら辞めます。時短勤務だったり仕事を変えてみるとか。自分に合った働き方がいいと思います🥲

• てるてる

てるてる

お返事ありがとうございます。キャパオーバーなのでしょうか😢時短勤務は使っていますが悩んでいます。
    自分にあった働き方をよく考えてみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月8日