※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

アパートの雑音に我慢できず引っ越し。平屋に住んでいるが、隣の家の扉の音が気になり、イライラ。防音対策はしていない。同じ経験の方いますか?

以前は、アパートに住んでいましたが下の方の雑音などに耐えきれず2年で引っ越ししました。
今は、賃貸の平屋に住んでます。
話し声や足音などが聞こえてこないのはいいのですが、ガラガラガラと扉の開けたり閉めたりする音が聞こえます。
頻繁にしてる時もあるのでイライラします。
アパートに住んでる時、扉の音がうるさいのも引っ越しを考えた理由の一つで、平屋だったら大丈夫だと思っていたのにショックです。
隣の家の方は、誰かしら家にいます。
娘も泣いたり、声を出したりするので苦情など言えません。
扉は、ガラス張りなのと築年数も経っていて昔ながらの感じなので音がうるさいです。
窓を閉めていても、聞こえます。
防音対策などはしてないと思います。
同じような方いますか?

コメント

かりん

うちはマンションですが隣の声ひとつしないですよ!
マンションだと大丈夫じゃないですか?

• あーちゃん

あーちゃん

マンションは、しないですよね!
    実家に住んでる時、10年以上住んでいましたが苦情入れた事なかったです。
    ここに引っ越してきたばかりなので、もう少したったら検討してみます(._.)

• 9月29日
♡ゆうこりん♡

軽量鉄骨のアパートに住んでいます!
うちも下の方も赤ちゃんいますが、お互い、ほとんど泣き声や音など気にならないみたいです(*´ㅂ`*)

• あーちゃん

あーちゃん

そなんですね。
    前住んでたアパートは、下の階のお子さんの歌声が夜に聞こえてきたり、寝ようとしたら夫婦ケンカの声が聞こえてきたり、凄かったです。
    旦那いわく、夜の12時過ぎまで約2時間ぐらいケンカしてたみたいです。

• 9月29日
maa

私も昔平屋の賃貸に住んでいて割と家と家の距離が近くて笑い声や喧嘩の声も窓や扉の開け閉めも丸聞こえでした…:;((°ө°));:

気になるっちゃ気になるけど別の家だからスルーするしかないのがもどかしいですよね。

• あーちゃん

あーちゃん

距離が近いぶん聞こえて来ますよね(*_*)
    声とか聞こえて来なくて、ドアの音だけ気になります。
    娘ももう少し大きくなったら、もっとうるさくなると思うので苦情など言えず…です。

お互い様だし、アパートとかではないのでスルーするしかないですよね。
    夜だけなら、いいのですが誰かしら家にいるみたいなのでイライラします。

• 9月29日
しっぽ

うちも音に敏感になり、一軒家に引っ越ししました。
故意に開け閉めしてる感じですか?

田舎なんでうちも隣近所は常におじいさん、おばあさんはいます。庭の手入れとか洗濯物干したりしていて悪意はない生活音です。あとはよく子供が鬼ごっこしてたり。

あまりにも物音や人の気配がしないと空き巣に狙われたりしますし、人の出入りがあるのは防犯上では良いですよね(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

わざとではないと思います。
    でも、閉めて開けてを3連続ぐらいでする時もあるのでその時はかなりイライラします。
    4人家族で、20代~30代の娘さんと息子さんがいます。
    お子さん達は、仕事に行ってるか分からないぐらい家にいる事の方が多いです。

あまりシーンとしてても、日中は娘と二人なので怖いですね(._.)

• 9月29日