※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、オムツサイズアップ検討中。マミーポコL、グーンL、メリーズLの違い知りたい。お安いメーカーも考え中。

オムツについて質問です!

生後7ヶ月の男の子を育てています。
8月26日の半年健診では身長70.5センチ、体重9,920キロと言われ、太ももムチムチのお腹周り普通〜ちょい太めくらいで、現在メリーズMのオムツをしばらく使用していましたが、足の付け根やお腹周りにゴムの跡がつくようになったのでオムツのサイズアップを考えています。

グーンとマミーポコのオムツが少し気になっており、マミーポコL、グーンL、メリーズLは大きさの差はありますでしょうか?
また、感触などどのような違いがあるか教え、ていただきたいです!

もし、お安く済むならお安いメーカーに替えたいなあ、、、とは思っています😂
肌はそんなに弱い感じの子ではないです!
のしくこけかまあおきたる

コメント

はるママ🔰

お尻の大きな子ならメリーズがおすすめです。
マミーポコは大きめらしいですが、お尻の横幅?が狭く、娘はサイズアップしてもお尻が足りない感じになりました。(おむつの端っこがお尻の割れ目に食い込む)
今はグーンを使っていますが、こちらもメリーズよりは小さいかなと思います。
お尻の幅でいうとマミーポコよりはあるので、食い込みはマシかな…という感じです。
コスパと娘がミッキーがいい!というので、今はグーンです。

手触りはメリーズで慣れていると、どちらもガサガサに感じるかもしれないです。とくに、マミーポコ。
ただ、こちらは慣れかなと思います。肌の強めのお子さんであれば大丈夫かな、と。

試してみる価値はあると思います😁

• rei

rei

色々と教えて頂きありがとうございます。
    やっぱり、オムツのメーカーによって全く違うんですね😭
    娘さん可愛いですね😍
    好きなキャラがオムツにいれば、オムツ履くのも嫌じゃないですもんね🥺

我が子は、お尻も大きめかもしれないので、メリーズが一番合うのかもしれません😂
    けど、色々と試してみたいと思います😂

• 9月8日
そうくんママ

グーンは、小さいですよー😊
うちの子は、72センチくらいで8.5キロないくらいでグーンちょうどいいくらいです。
メリーズとゲンキを今使ってますが、
メリーズとゲンキは同じくらいでグーンより大きいけど
うちの子にはちょうどいいサイズ感です😊

マミポは、大きくてまだしまってあるくらいなので、
マミポいいかもですね😊
マミポのMとグーンのLは
マミポMのが大きいです🤣

うちは、オムツかぶれとかしないのでその時、安いのとか買って色々試してます。
→一時、グーンプラス sをリピしてました。
パンパースは、肌触りが×なのと漏れるのでパンパースは買いません😅

• rei

rei

グーンは小さいんですね!
    以前に、グーンは大きめと伺ったことがあったので😂
    ゲンキはアンパンマンのオムツですか?🥺
    ゲンキは肌触りとかどんな感じですか??
    メリーズに近い感じでしょうか?それとも、マミーポコなどに近い感じでしょうか?🤔
    質問をたくさんしてしまいすみません😭
    というか、グーンLよりマミーポコMの方が大きいとは、、、笑

我が家も新生児の時だけオムツかぶれしていましたが、それ以外は特にすることないので、色々と試してみたいとは思っていまして、、、😭

パンパースは我が家もダメでした!
    安いからと思って新生児の時に大量に使っていましたが、💩は漏れるはオムツかぶれはするはで地獄絵図でした😇

• 9月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

ゲンキは、アンパンマンです😊
    何気に一番肌触り好きです。
    フワフワだし。
    この間、メリーズとゲンキが同じ枚数で同じ金額だったのでゲンキにしましたよ😊

メリーズは、バランス良いとは思います😊
    ゲンキは、比べたらウエスト細めかも、、
    マミポは、縦が長いから大きく見えるかな🤔

グーンは、ムチムチだと半ケツする🤣って聞きます。

ちょうど、開けてある
    マミポ、ゲンキ、メリーズ
    あったから比べてみました!

• 9月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

横→太もも部分
    わかりづらいですが💦
    マミポが一番広いですねー。

マミポは、パンパースほどガサガサ感なくて、お兄ちゃんのときは、おしっこサインなし、漏れるでマイナスイメージしかなかったですが、改良されてめちゃくちゃ良くなってました。
    ムーニー と一緒のユニチャームだから、安心感💕

ちなみに、、お兄ちゃんは
    ムーニー 、グーン、ゲンキ、今はなきウルトラプラス→トーマスを使ってました。

メリーズは、そのときは中国人爆買いで安くならなかったから買ったことなかったですが、買ってみたら、中国人爆買いするだけあるなって思いましたー🤣
    今は、コロナで爆買いしにこないから、安くなってるかと、、

• 9月8日
  • rei

rei

見比べられる写真まで本当にありがとうございます😭

今日、マミーポコL安かったので買ってみました!!
    たしかに、メリーズの方がお尻のあたりは安心感はあるかもしれないですが、マミーポコは縦に長い分お腹周りはしっかり保護されてる感じはありますね☺️
    こうやって見比べてみると
    厚みとかも全く違うんですね🤔

ゲンキは我が息子には難しそうなので、、、とりあえずマミーポコ購入したものをしばらく使用してみて、微妙だったらまたメリーズに戻してみたいと思います🙆‍♀️

メリーズ中国人爆買いなんてことあったんですね😂
    全く知りませんでした、、、
    でも、たしかに爆買いする意味はありますね!
    フワフワだし、使いやすさは抜群だと思います👌

オムツでウルトラプラス初めてききました!
    色々と勉強になりました😭
    本当にありがとうございます!!

私事ですが、我が息子も名前が「そう」なんです!
    すごく、親近感が湧いて色々と訪ねて過ぎてしまいました、、、😭
    お忙しい中、本当にありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

大きさは、グーン<マミーポコ<メリーズでした😀マミーポコはお尻周りが小さめです。
肌触りと吸収力は、マミーポコ<グーン<メリーズでした。
今ならメリーズはPayPayの20%や30%還元があり薬局などのクーポンと組み合わせると実質安く買えます。ただ私の住んでいる地域だとマミーポコは普段から598円なのでそれよりは少し高くなりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はメリーズやパンパースをPayPayの30%や40%還元の時に夫婦で1万位まとめ買いするのでおむつ代は安く済んでいます。

• 9月8日
  • rei

rei

なるほど!
    paypayの還元と合わせるとたしかに実質安く買えることは多いですよね!
    旦那と協力して購入を検討したいと思います😊

• 9月8日