※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんち
その他の疑問

ワクチンの副作用について。9/5(日)に一回目のコロナワクチン接種しまし…

ワクチンの副作用について。
9/5(日)に一回目のコロナワクチン接種しました。
ファイザーです。
その日の夜中から胃のむかつきがあります。
寝てるのがつらくて早朝に起きました。
家事してごはん食べてたらいつのまにか治りました。
大丈夫だろうと思っていたら、昨夜寝て真夜中にまた胃のむかつきが。
眠れず、副作用について調べても胃への副作用が見つけられず、なんでだろうとはてなばかりです。
普段胃がむかつくことはなく、つわりのとき以来です。

副作用で胃のむかつきがあった方いますか?

コメント

たぬき

母が軽い胃腸風邪みたいになっていましたよ!ちょっと気持ち悪い…みたいなのが2日くらい続いてました😅

  • やんち

    やんち

    ありがとうございます。
    起きてしばらくすると大丈夫なんです。
    つわりを思い出しましたが、つわりのときはさらにオエッていうのがありましたから、つわりのほうがつらいかも…?
    でも胃のむかつきで寝れないし寝不足になるのもつらいです😭

    • 9月8日
  • やんち

    やんち

    もうすぐお産なのですね!
    そして上の子はうちの双子と同い年ですね。
    どうかお体大事にしてください。
    このご時世なので、この時期の妊婦さん、いろいろ大変かと思いますが乗り切って下さいね!
    陰ながら応援しています😊

    • 9月8日
  • たぬき

    たぬき

    寝不足になるのはお辛いですね😭母は胃腸風邪の時と同じ薬もらっていました!もし病院いけるなら相談してみてください!

    • 9月8日
ラララさん

私も打って次の日だったか、胸つかえみたいな食道からイマデ気持ち悪かったりしました。

  • やんち

    やんち

    今は大丈夫ですか?
    みなさん何かしら副反応あるんですね。
    胃のむかつきは以前よりはいいですが、まだあります。
    早く良くなれ〜❗️

    • 9月11日
deleted user

私は先週の木曜日に打って、なぜかカフェオレ飲んだときとか胃がムカムカして気持ち悪くて昨日オエッて吐きそうになりなんだか気持ち悪いんですが。ひどくなく軽くなんですが。
副反応なのか変なもの食べたのか胃腸炎なのかなぞです😅💦

  • やんち

    やんち

    普段そういうのなかったら、副反応なのですかね?
    今は大丈夫ですか?
    私はまだ少し胃のむかつきあります。
    寝てるときだけっていうのが不思議です。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今だに少しあります。意識しなければ大丈夫ではあるけどなんか胃が気持ち悪くてうえって感じ。
    つわりが長期入院するくらいひどかったんですが、本当に軽いつわりにみたいな感じですよね。
    つわりみたいにワクチンにたいして拒絶反応みたいなのがあるんですかね。。
    はやくすっきりしたいですよね。

    • 9月11日
  • やんち

    やんち

    ほんと、軽いつわりみたいでいや❗️
    早くスッキリしたい〜❗️
    つわりのときはさらにオエッてのがあったので、つわりのほうがつらいですかね。
    つわりで入院されたのですね、大変でしたね💦
    私は一卵性双子妊娠だったので長く入院しました。
    そのときもよくつわりで入院される方と同じ病室になりました。
    頻繁に看護師さん呼んでて大変なんだろうな…と思っていました。
    今月末に二回目の接種ありますが、更にひどくならないか不安です😭

    • 9月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

昨日1回目でしたが、弱めのムカムカ感と吐き気が時々来ます💦

悪阻はだいぶ前に落ち着いたので副反応だと思ってます😣

周りにも気持ち悪かったという人がいました!

  • やんち

    やんち

    気持ち悪くなったのが私だけではなかったのが少し安心しました。
    私の周りでは腕が痛いとか母が熱が出たと聞いただけで、胃がむかむかしたと聞いたことがなかったので不安でした。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!お体大事になさってください😊

    • 9月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    体調への影響は人それぞれ色々ある印象ですが、1ヶ月近くは普段の体調と違ってなんか調子悪くて...ってお話もありました😭💔

    私もまだ気持ち悪さ消えず、2回目まで終了した旦那もですがあまり調子良さそうではないです😅💦

    早く落ち着きたいですね🥲

    ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • やんち

    やんち

    そうなんですね。
    私もしばらく気持ち悪さとお付き合いする覚悟で。
    コロナにかかったらもっとつらいでしょうから。
    ほんと早く落ち着きたい!
    わかります‼️

    • 9月11日