※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が私の服を見て「抱っこして」と泣く出来事で、自分がママだと実感したい。

私ママなんだなぁって実感することってありますか?
私はつい最近なんですが、両親に息子を預けて出かけていた時に夜泣きしだした息子を母が私の干していた服に近づけていくと私の服だと認識した息子が、私がいると思って服に向かって「抱っこして〜」と泣きながら手を広げていったようです。 でも私自体はいないとわかった息子がそれに怒って余計に泣き出したと聞いて「あぁ〜私ってママって思ってもらえてるんだァ☺️」と嬉しくなりました。

コメント

▶6人の怪獣

可愛い、、、、🤩😍

んーありきたりですが、私は1人で出かけたい!って思っても結局子どもらが気になって早く帰ろうかな〜って思った時に母親なんだな〜って思います🤣
あとは私を見つけてニコニコしてくれる時ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!w
    結婚記念日で出かけてたんですが、子供のものばかり買って旦那と2人で「結局〇〇のしか買ってないなw」って2人で笑ってました😂

• 9月8日
RRmama

可愛いですね🥰

私の姿を見つけて「ママぁー!!!」って言いながら笑顔で私の元に走ってこられると、息子のママは私しかいないんだよなーと実感します😘

3-613&7-113

◯上の子
幼稚園で怪我して縫うって時に怯えてる娘を見て「私に娘の怪我がうつれば良いのに…」て心の底から思えた時・ママて連呼されてる時、です。

◯下の子
私を見付けると一目散ではいはいで来る・他者が抱っこしてるのに私が行くと私の方に身を乗り出して抱っこしてってアピールしてくる・私の抱っこでぴたりと泣き止む、そんな姿を見た時です。

◯2人共
テレビで子供関連の嫌なニュースを見て、我が子を見て「こんな可愛い子に…」て落ち込んだりイラッとした時。コロナのニュースを見て、「この子達に何かあったら…」と不安になった時、などです。

あこ

一人の時間を貰って出掛けても結局子どもの物ばっかり買ってたり、楽天で見るの物の9.5割は子どもの物見てることに気付いた時です😂😂😂