※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
お仕事

保育園に入れた後の就職について相談です。子供が病気になった際の休みや、希望条件に合う仕事が見つかるか不安です。保育園入園後の求職経験を教えてください。

家の近くの保育園に空きがあることが分かり、実際に説明を聞いて良さそうであれば入園するつもりでいます。
仕事は産前に退職し今は専業主婦なので、入園後の3ヶ月以内が勝負なのですが、やはり子持ちというだけでかなり就職条件は厳しいでしょうか?💦

私の希望としては
①フルタイム
②平日のみで、土日祝、GW年末年始は休み(保育園が休みのため)

また夫婦共に両親や親戚は遠方のため、ほかに頼れる人はおりません。なので子供が病気になると私が休まなくてはならなくなります💦この点もかなり不安要素です。

実際に保育園に入れてから求職された方は、どのような感じだったんでしょうか?持っている資格や希望の職種などで様々だとは思うのですが、皆さんのご経験を聞かせていただければと思います🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご希望はパートですか?正社員ですか?
正社員だと、小さい子いるとハードル上がりますが、皆無ってわけではないです💦
パートなら、正社員よりは決まりやすいかなーと思います。

どちらにしても子供の急病など、理解のあるところを探した方がいいです!

• melody

melody

ご回答ありがとうございます!
    希望は派遣からスタートして契約社員・正社員です💦

• 9月8日
きゅーぴー

7月から求職中で入園して今月から働いてます😊
事務です😌

• melody

melody

ご回答ありがとうございます。お仕事決まったんですね!おめでとうございます✨
    ということは、決まるまでにおよそ1〜2ヶ月かかった感じでしょうか?
    差し支えなければなのですが…雇用形態は何ですか😌?

• 9月9日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます✨
    そうですね!8月のお盆前に決まりました!
    9時から16時のパートです!

• 9月9日
みかん

厳しいとは思いますが、できないことはないと思います!

ただ、土日祝、大型連休休みは子持ちのみならずみなさんに人気なので応募者がたくさんいるかと思います!

子供の病気のときに休まなければならないのはわかりますが、誰にも頼れないのは不利になると思います。
そうなると休まなそうな独身の方をやはり会社は選びがちになるかと💦

旦那さんの協力や病児保育の検討もしているとアピールしたほうが、印象はいいと思います!

• melody

melody

ご回答ありがとうございます!
    やはり土日祝休みは人気ですよねー😭産前までの就活って、言い方が悪いですが自分が選べる立場だったんだなって思います💦選択肢が広かったというか😭

病児育児って事前に登録しておくやつですよね!共働きなのでそこはアピールしておきますね!

• 9月8日