※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

34歳で健康な専業主婦が医療保険でお祝い金をもらえるかどうか気になります。手術や持病がなく、子どもは2人で3人目は考えていない状況です。

医療保険でお祝い金がもらえるのもありますが、どんな人向けでしょうか?
例えば私は34歳で
今のところ健康
タバコ❌
専業主婦
医療保険は最低限でと考えている(子どもは2人いて、3人目は考えてません)
手術とかしていない、持病もない

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で貯金できない人ならいいと思います!5年とか3年で、健康だったら貰える医療保険ありますよね!
でもそのぶん掛け金は他の掛け捨ての医療保険よりもかなりお高めに設定されてますよ!
資料請求したことありますが、私は自分で貯めたりしたほうがいいなと思ったので、加入しませんでした!
話がずれちゃいましたが、ご参考にしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いえいえ、参考になりました🙌
    そうですよね、その分貯めた方がいいですね✨ありがとうございます😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    保険会社にお金とられるより自分で貯めた方が確実です!💪♡
    貯金がんばりましょう〜💞

• 9月14日
さえぴー

お祝い金とは違うかもしれませんが、健康で保険金申請せずに済んだら健康還付給付金が貰える医療保険に1つ加入してます✋
私は今まで大きな病気や怪我になったことがなく医療保険使うこと無さそうだなと思ってる一方で、私が死んでも子供は家族がみてくれるだろうけど、私が病気や怪我で働けなくなって私の面倒までみてもらうようになったら大変だろうなと思い、医療保険は別に入ってるのがあるのですが子供が大きくなるまでの補完目的で還付付の医療保険も入りました。使わずに済んで還付金もらえたら老後の足しにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    健康還付給付金ありますよね💡気になってたんです😃
    さえぴーさんは医療保険2つ加入されているんですか?健康還付の方は貯金感覚でですか?

• 9月15日
  • さえぴー

さえぴー

医療保険2つは同じ保険会社の姉妹保険で、一つは特約も一通りつけて終身保障で、健康還付がある方は何も特約つけず基本保障のみにしてます。
    子供が大きくなるまでは入院通院保障の上乗せ目的で、子供が大きくなるまで保険金使う事態にならなければ65歳で掛け金がほぼ満額返ってくるので、貯金してたものとして老後の足しにする予定です✋

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それもいいですね!
    回答していただきありがとうございます😊参考になりました!

• 9月15日
あき

お祝い金は、なぜもらえるかというとそれだけ毎月の保険料が高いからです😅
なので、貯金が大の苦手だという人以外はお勧めしません💦

保険は保険。
貯金は貯金で考えた方がいいです🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    とてもわかりやすいです!

• 9月15日
ぺるしぇ

保険屋です!
健康祝い金つけると、毎月の保険料だいぶ高くなっちゃうので、最低限でと考えてるなら付けない方がいいと思います( ´•_•。)
つけたいお客様にはもちろんつけますが、悩んでる方にはオススメしてないです🥲笑
例えば3年で15万貰えるとしたら、年5万、月4千円ちょっとなので、その位なら流石に貯金できるかな…という感じです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、そうですよね😅

• 9月15日
はなび

お祝い金はその分払う保険が高くなるのでおススメできません。
ただのセールストークだと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セールストーク!なるほどです!ありがとうございます😊

• 9月15日